SSブログ

レ・ミゼラブル [映画 ら行]

 ◆ レ・ミゼラブル を観てきました。
2012/12/21(金)公開
LesMiserables_2012122106.jpg

封切日のレイトショウで観て、[ぴかぴか(新しい)]良かった[ぴかぴか(新しい)]とミュージカル好きの娘とオペラ好きのカミサンに吹聴したら、2人を連れてもう一回観に行くことになった。高くついた....[もうやだ~(悲しい顔)]

【鑑賞日:2012年12月21日(金)、2012年12月23日(祝)】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
この映画は、私的今年1番です。
なんと言っても、ナマ歌の迫力です。
今までのミュージカル映画は、あらかじめ歌録りををしてから口パクで演技していたそうです。
このレ・ミゼラブルでは、衣装にマイクを仕込み、イヤホンからピアノ生演奏の伴奏を聞き演じながら実際に歌っているものを撮り、後からオーケストラの演奏を映像に合わせたそうです。
・・・・なので、演者の芝居のテンポに合わせてすべてが進む....
なんだか、空前にして絶後の撮り方[exclamation×2]

ファンテーヌ(アン・ハサウェイ)[ぴかぴか(新しい)] I dreamed a Dream [ぴかぴか(新しい)]はワンカットで途中切らずに一気に歌いきっています。 スゴイ渾身の迫力[exclamation×2] この歌よりも前のシーンで娘のために美しい髪を売るシーンでは実際に長い髪をハサミでジョキジョキと切られ、やつれ果てるために痩せ、ボロボロになって歌うシーンは、やはり、カットで接ぎはぐのではなく、通しで演じて途切れの無い芝居が観たいし、それだからこその迫力....
聞けば、アン・ハサウェイの母親も舞台俳優で、ファンテーヌ役を演じたとか....母娘2代....

エポニーヌ役サマンサ・バークスという若い女優は初めてでしたが、巧く、ソロ歌が胸に迫ります。
舞台でもこの役を演じているんだそうで、なるほど、巧いはず...
・・・でも、可哀想だけれど、迫力で勝るのはアン・ハサウェイでしたね。

ヒュー・ジャックマンは、オーストラリアで舞台に出ていたことは知っていたので、歌えることに大きな驚きは無かったけれど、ラッセル・クロウは思っていたよりもずっと高い声で、ちょっと印象が改まりました(良い意味)。

アマンダ・サイフリッドとエディ・レッドメインもフツーに良かったです。(うーーーむ、取って付けたようだ...)

サシャ・バロン・コーエンが、とんねるず石橋に見えたのは私だけ???


レ・ミゼラブル~サウンドトラック

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD












ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB レ・ミゼラブル 光沢プリント

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB レ・ミゼラブル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC レ・ミゼラブル 光沢プリント

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC レ・ミゼラブル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- A4 パターンD レ・ミゼラブル 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンD レ・ミゼラブル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:












nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 11

aneurysm

なんかもう、気合入り過ぎで、疲れました。

ラッセルさんは、普段モソモソっと喋ってる感じだったので
以外な上手さでした。
by aneurysm (2012-12-28 22:27) 

ねじまき鳥

見ました。良かったです。原作は昔読みました!

by ねじまき鳥 (2012-12-29 20:26) 

怪しい探麺隊

> ハマコウ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 01:54) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 01:55) 

怪しい探麺隊

> yu-papa さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 01:57) 

怪しい探麺隊

> aneurysm さん
nice! とコメントをありがとうございました。
私はいろんな歌が耳に残って、時々頭の中をグルグルしてます....
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 02:01) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 02:06) 

怪しい探麺隊

> einstein さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 02:08) 

怪しい探麺隊

> おぉ!次郎 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 02:09) 

怪しい探麺隊

> ねじまき鳥 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 02:11) 

non_0101

こんばんは。
まさに“ナマ歌の迫力”でしたね~!
ダイレクトに歌声が響いてきました。
また観に行きたい作品です☆
by non_0101 (2013-01-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。