SSブログ

2013年1月公開 気になる映画 [近日公開! 超個人的・月別・興味ある映画]

いくつか追加しました≪2013.1.2.≫

◆ 洋画
 ◆ 96時間リベンジ
2013/1/11(金)公開
96hour2_2013011101.jpg
コレは1作目がすごく面白かった(ここをクリック→ )ので、この2作目も楽しみにしています。 前に書いたときは「シリーズ化は無理だけれど」なんて書いてましたが、続編が作られちゃいましたねぇ....  3本目はさすがに無理じゃないかなぁ....(きっと「いー加減にしなさい!!臭さ」が漂ってくると思う。)


 ◆ LOOPER
2013/1/12(土)公開
looper_2013011201.jpg
最近引っ張りだこのジョセフ・ゴードン=レヴィットと、もういい加減稼いだだろうに、相変わらず歳の割に頑張っていろいろ出ているブルース・ウィリス。このふたりの出ているSFアクションなら外れは無いだろう…と思います。


 ◆ フリーランサーNY捜査線 
2013/1/12(土)公開
freelancer_2013011201.jpg
ロバート・デ・ニーロも、もういい加減稼いだろうに、相変わらず歳の割に頑張っていろいろ出てますよね。フォレスト・ウィテカーも外れはないんじゃないかとは思うものの、この映画は、この「1月シリーズ」の中では割と地味で知られていないかも知れない。


 ◆ 陰謀のスプレマシー  
2013/1/12(土)公開
inbounosupuremasi_2013011201.jpg
アーロン・エッカートが元CIAの民間警備保障会社責任者。ある日突然会社が消えて…という予告編は面白そうな匂い....共演のオルガ・キュリレンコは007/慰めの報酬のボンドガールです。東京では渋谷で1館しかやりません。大変地味な上映規模です。
しかし、このタイトルはなんじゃい?!という気がします。ジェイソン・ボーン・シリーズの2本目がボーン・スプレマシーでしたがそのあたりから持って来てしまったんでしょうか....supremacy というのは優位性とか至高とか最高位という意味らしい。なんとなくニュアンスがピッタリ来ない気がする。 原題は The Expatriate   (国外)追放とか国籍を捨てるとかいう意味のようです。陰謀で身元を証明できる情報をすべて抹消されて「不法滞在者」となりながら反撃を計る…という筋立てのようで、原題は内容に即している気がしますが....


 ◆ アルバート氏の人生 
2013/1/18(土)公開
albertmovie_2013011801.jpg
グレン・クローズですよ、このアルバートさん!! 予告編観て、ビックリしました。結構観たいです。アカデミー賞狙いだとは思うけれど....


 ◆ テッド  
公式HP http://ted-movie.jp/ 
2013/1/18(土)公開
ted_2013011801.jpg
コレは、最近のいくつかの映画パンフレットの裏表紙裏に広告が載っていたので知りました。少年の夢がかなってテディ・ベアに奇跡が起こり、命が吹き込まれて27年。やさぐれて下品な中年テディベアだそうです....予告編は面白そうだけれど、映画館に行くかどうかはびみょー。


 ◆ エンド・オブ・ザ・ワールド 
2013/1/18(土)公開
theendoftheworld_2013011801.jpg
スティーブ・カレルとキーラ・ナイトレイという組み合わせ。
コスチューム劇が多いキーラ・ナイトレイとしては割と珍しい現代の普通の女の子の役。この女優、ちょっと顔をクチャッとさせる普通の笑顔がむちゃくちゃキュートだと思うんだけれど、それを見せる役柄をあまり演じないのでもったいないなぁ...と思っていました(同じように顔をクチャッとさせる泣き顔は鬼気迫る感じで恐い...)。この予告編ではちらちらと笑顔を披露しているので、映画に期待しています。


 ◆ ライフ・オブ・パイ 
2013/1/25(金)公開
lifeofpai_2013012501.jpg
コレは予告編の映像がとてもきれいでした。それだけで観たい気になってます。下からがっばぁっ!!と来る夜光虫をまとったクジラはCG臭さがもう少し消せないものかな....と思いましたが。


 ◆ 塀の中のジュリアス・シーザー 
2013/1/26(土)公開
cesaredevemorire_2013012601.jpg
これは、テアトルシネマ銀座で声をかくす人を観たときのに予告編を観ました。イタリア映画です。 時間があれば行きたいが、1月下旬・2月上旬は仕事が忙しい見込み....(T_T) 


◆ 邦画
 ◆ つやのよる
2013/1/26(土)公開
tuyanoyoru_2013012601.jpg
コレは阿部寛の映画が割と好きだから…なんですが、明らかに私が面白がっている阿部寛(※)とは別路線みたい....
 ※ TRICK、テルマエ・ロマエ、チーム・バチスタ、新参者、ゴーイング・マイホーム.....


 ◆ ストロベリーナイト
2013/1/26(土)公開
strawberrynight_2013012601.jpg
コレはTVドラマが大変面白かった。竹内結子も好きです(言うまでもなく美人はたいてい好きですが....)。 1月下旬公開のモノの中ではこれが最優先です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

怪しい探麺隊

> のむら さん
あけましておめでとうございます。
いつもniceをありがとうございます。
今年が良い年でありますように。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 01:04) 

怪しい探麺隊

> going さん
あけましておめでとうございます。
niceをありがとうございます。
今年が良い年でありますように。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。