SSブログ

トゥモローランド [映画 た行]

◆ トゥモローランド 
2015/6/6(土)公開
20150606_tomorrowland_01.jpg



 ディズニーランドの人気テーマエリア“トゥモローランド”をモチーフに描くSFミステリー・アドベンチャー大作。人類の未来の命運を託されたヒロインが、不思議な少女に導かれて出会った風変わりな中年男と共に、トゥモローランドの謎に立ち向かう大冒険の行方を描く。出演は「マイレージ、マイライフ」「ファミリー・ツリー」のジョージ・クルーニーとTV「アンダー・ザ・ドーム」のブリット・ロバートソン。監督は「Mr.インクレディブル」「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のブラッド・バード。
 1964年。ニューヨーク万博の会場を訪れたフランク少年は、発明コンテストに参加するもあえなく落選。そんな彼に声をかけてきたのはアテナという不思議な少女。彼女から“Tマークのピンバッジ”を手渡されたフランクは、ウォルト・ディズニーが出展したパビリオン“イッツ・ア・スモール・ワールド”の中で未知なる世界“トゥモローランド”へと導かれていった…。現代のフロリダ、ケープ・カナベラル。宇宙への憧れを抱く17歳の女子高生ケイシー・ニュートンは、ロケット発射台の解体を阻止しようとNASAの宇宙センターに侵入して拘束される。翌日、解放されたケイシーは、返却された手荷物の中に見知らぬピンバッジを発見する。それに触れた途端、目の前に不思議な光景が広がる。やがて少女アテナと巡り会った彼女は、一人の中年男性と引き合わされる。彼こそ、少年時代にアテナによってトゥモローランドへと導かれたフランクだったのだが…。
≪ all cinema online より ≫



【鑑賞日:2015年6月6日(土)】

20150606_tomorrowland_02.jpg



モチーフにはなっていても、ウォルト・ディズニーは直接は出て来ません。万博のパビリオンとして作ったスモール・ワールドが冒頭で出てくるだけです。



とても面白かったんだけれど、そもそも「あの世界」はどうやって作ったんだ・・・ってところを「え!そこツッコむ?! 大人気ないなぁ...」みたいな感じでサラッと流している。(たぶんツッコんじゃいけない処なんだろうなぁ.....)
ピンバッチに触ると行ける、行った状態で移動するとこちらでも移動する、アチコチぶつけたり、段差を踏み外して転げ落ちたりする....ってことは、見えないけれど位置的にはこの世界と重なり合って存在していて、別の何処かにあるわけではない(別の次元にある???)というところから、ますます、「こんな世界を作るのはトンデモナイことなんだけれど、誰がどうやって作ったの」ってところが気になっちゃうのは人情だと思うんだけれど...... はい、説明しないんですね。りょーかいでぇす、わかりましたぁ....

ストーリーは割りと複雑でわかりにくい。いろんな奇想天外な仕掛けが山盛りあって面白い
発明家フランク・ウォーカー(ジョージ・クルーニー)の家の仕掛けだけ味わいにもう一回行こうかなぁ.....と、思い続けている。












ポスター A4 パターンG トゥモローランド 光沢プリント

ポスター A4 パターンG トゥモローランド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



映画 トゥモローランド 運命のピンバッジ プロップレプリカ

映画 トゥモローランド 運命のピンバッジ プロップレプリカ

  • 出版社/メーカー: FUNKO
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ポスター A4 パターンE トゥモローランド 光沢プリント

ポスター A4 パターンE トゥモローランド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:






ポスター A4 パターンF トゥモローランド 光沢プリント

ポスター A4 パターンF トゥモローランド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:













nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

コザック

たしかにツッコミどこたくさんありますが、そこは信じるものが救われる的な作品でしたね(^^)
ジョージ・クルーニーの家はたくさん仕掛けがあるんですが、怒涛のようなスピードで過ぎ去ったのでもったいないですね。再見したくなる気分わかります(^^)
by コザック (2015-06-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

予告犯しあわせはどこにある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。