SSブログ

その夜の侍 [映画 さ行]

その夜の侍 を観てきました。
2012/11/17公開
sonoyonosamurai_111701.jpg


【鑑賞日:2012年11月24日(土)】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


うーーーーん、登場人物たちの行動原理がよくわからんです。
みんな、寂しくて寂しくて、誰かと繋がっていたいんだろうけれども、繋がってさえいれば誰でも何でもいいんかいっ[exclamation×2][exclamation×2]と言いたい。

堺雅人はさすがの渾身の演技だし、山田孝之もどうしようもない奴をやっぱり渾身の演技。田口トモロヲもなんだかよくわからんオッサンを少し漂々と・・・・。 谷村美月も「なんで???」と言いたい行動をとる娘を・・・・、綾野剛も、高橋努も、新井浩文も、木南晴夏も、安藤サクラも・・・・、みんな巧いんだけれど、あぁ、行動原理がワカランが、こういうヤツは居そうな気がする.....と感じさせる。

・・・・と、役者は全員巧いんだけれど、ストーリーというか、やっぱり登場人物の行動原理が理解できない。
主演2人はまぁ分かるんだけれど、脇の人々が・・・・・。 この映画なんなんでしょう。。。。。

予告編で広く紹介されちゃっているけれど、土砂降りの中、包丁を持った堺雅人と対峙した山田孝之がおっきな声でこんばんはーーーっ[exclamation×2]と叫ぶところが、この映画を象徴してるんでしょうね。


不思議な映画でした。


映画「その夜の侍」オリジナル・サウンドトラック

映画「その夜の侍」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: aten recordings
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: CD



acteur(アクチュール) 2012年11月号 No.32

acteur(アクチュール) 2012年11月号 No.32

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: 大型本



シネマスクエアvol.43 (HINODE MOOK 85)

シネマスクエアvol.43 (HINODE MOOK 85)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日之出出版
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: ムック






nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:46) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:46) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:47) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:48) 

non_0101

こんにちは。
気になっているのですけど見逃してしまいそうです~
ちょっと不思議な人の集まった物語みたいですね。
by non_0101 (2012-12-08 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラスの親指任侠ヘルパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。