SSブログ

カラスの親指 [映画 か行]

カラスの親指 を観てきました。
2012/11/23公開
byruleofcrowsthumb_2012112303.jpg


【鑑賞日:2012年11月23日(金・祝)】
前から書いている通り、金曜は会員は1,000円/本です。ちょうど観たいのもたくさんあるし、貴重な機会なので集中鑑賞。午前中もっと早くスタート切ればもう1本行けたんだけれど、3本で打ち止めです。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



コレは面白かったです。2時間半を超えるんですがまるで長いと感じませんでした
村上ショージのとつとつとしたセリフは、ちょっと棒読みのような独特な感じ。なんとなくそこが味になっている感じでした。
阿部寛が、少し情けないところもある中年詐欺師。これも珍しい配役ですよね。
能年玲奈ちゃんが初々しくてキュートでした。石原さとみは今回かなりエキセントリックな役。ちょっとはじけつつも能年玲奈ちゃんのサポートというか引き立て役に回った感じ。小柳友は初めて見たんだけれど、独特の味のある役で面白く印象深かったです。

この映画は、詐欺の話なのでやはりネタばれは厳禁。 ・・・なのでこれ以上は書きません。 ぜひ劇場でお楽しみください。
ネタバレ後に改めていろいろ「なるほど…」ともう1回観たい気持ちが湧いているんですが、12月も観たい映画が多く時間もお金も掛かりそうなので、少し悩んでいるところです。


カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: 文庫



カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本



カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: Kindle版



麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



新参者 DVD-BOX

新参者 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



結婚できない男 Blu-ray BOX

結婚できない男 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ドラゴン桜 DVD-BOX

ドラゴン桜 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:49) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:49) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:49) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:50) 

non_0101

こんにちは。
面白かったですね~
役者が揃っている上に、キャラクターがみんな似合っていました(^^ゞ
原作にもチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-12-08 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ロックアウトその夜の侍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。