SSブログ

ロックアウト [映画 ら行]

ロックアウト を観てきました。
2012/11/23公開
lockout_2012112303.jpg


リュック・ベッソンがプロデュースをしていますが、監督はしていないそうです。
ヨーロッパ・コープの作品だからか、英語でイギリス人・ガイ・ピアースとアメリカ人・マギー・グレイスが演じているのにどこかヨーロッパ映画の香りがします。 どこと言えないんですが、なんか作風が違う気がします。

ガイ・ピアースは元CIAの工作員。 この時代の凶悪犯罪者は宇宙空間の刑務所で冷凍睡眠させられています。合衆国大統領令嬢のマギー・グレイスは、人権運動家として視察に宇宙刑務所を訪問し、浅知恵のボディ・ガードが脚に隠して持ち込んだ拳銃をインタビュー相手の囚人に奪われ、暴動で人質になってしまいます。
…で、ガイ・ピアースが救出するというそういう話なんですが.....

【鑑賞日:2012年11月23日(金・祝)】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


ガイ・ピアースは、なんだか常に咥えタバコ。冒頭からガンガン殴られまくり[パンチ]
この映画、何だか手加減なしでコブシで殴る[パンチ]シーンのオンパレード。ヒロイン、マギー・グレイスもガイ・ピアースから、不意打ちで拳骨を喰らいます[パンチ] コレは逃げるに際し、囚人に化けるのにメイクアップ代わりの痣[あせあせ(飛び散る汗)]を作るため....この映画、こういうアクションシーンに容赦がないというか、変に遠慮がないところ、遠慮なく喫煙シーンを映しまくる辺りも、アメリカ映画じゃない感じです。

マギー・グレイスは96時間でリーアム・ニーソンの娘役で誘拐されていた[ぴかぴか(新しい)]金髪美人[ぴかぴか(新しい)]
なんだかこういう役が多いヒトですね。
お嬢さんぽい上品な金髪美人なので好きです。←単純[exclamation] …実際、宝石商の娘らしく、ハイソなお育ちのお嬢様みたいですが....([ぴかぴか(新しい)]金持ち[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]この容姿[ぴかぴか(新しい)]... 無敵[爆弾]ですな。)

映画は、ところどころヲイヲイ[ふらふら]のところがありますが、全体的には小気味良く話が進展し、割かし面白かったです。突然、囚人間で何の闘争もなくリーダーが決まってみんなが言うことを聞くのはなんでだろうか…なんて、ツッコミどころがあったし、ちょっと、アレ宇宙から帰ってくるのはなんぼなんでも如何なものかと思いましたが・・・・(多少ゴッツ目の造りだけれど、大気との摩擦に耐えられるわけがない。[ぴかぴか(新しい)]流れ星[ぴかぴか(新しい)]になってしまう...)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:50) 

怪しい探麺隊

> コザック さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-12-01 07:51) 

コザック

なぞやツッコミどころはたくさんありましたが
近未来のアクションものとしては、楽しませてもらいました(^^)
by コザック (2012-12-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

人生の特等席カラスの親指 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。