SSブログ

【未見】・・・これも楽しみ・・・ プロメテウス [映画 は行]

プロメテウスもとても楽しみにしています。
prometheus_01.jpg


あのエイリアンの前日譚らしいという話から始まり、情報統制下で小出しにコントロールされ、いいように[ぴかぴか(新しい)]期待感[ぴかぴか(新しい)]だけ煽られ続けています.....

このところ、急に情報がいろいろ出てきた印象で、公式HPの本予告編ずいぶんイロイロ観せてくれちゃっています。
あまりありがたくないネタばれは嫌いだ。自分ではやるけれど....[あせあせ(飛び散る汗)]

prometheus_02.jpg


正式公開日は8月24日(金)です。

この予告編で見るノオミ・ラパスは、スウェーデン版ドラゴン・タトゥーの女やシャーロックホームズ2とはずいぶん印象(見た目の)が違う。 エイリアンで言うリプリーの役どころらしいけれど.....

マイケル・ファスベンダーが、妙にクールな印象だな…・と思っていたら、最近溢れ出した情報によると、アンドロイドの役とのこと。エイリアンシリーズには付きものの、何考えているのかわからず、敵か味方かわからないアンドロイドらしい。  なんか、モノスゴク納得した。
シャーリーズ・セロンは冷酷無比なスポンサー企業のお目付け役とのこと。これもなんだか納得感に溢れたキャスティング

prometheus_03.jpg

prometheus_04.jpg


8/4(土)3D特別有料上映(どうも先行上映とはナニカが違うらしい。いや、呼び名が違うから何か意図か事情があるのかな...と、書いているだけです。)、8/11(土)、12(日)、18(土)、19(日)先行上映決定だそうです。
完全にダークナイト・ライジング潰しというか、対抗意識が見え見えですね。(それだけ手強いと視てるんだよね...) 土日5日分の興行成績が、しかも3D版の高い単価のモノが、本来の封切り日の8/24の興行成績に上乗せになるんだと思います。
とても手強いダークナイト・ライジングは公開週のTOPは当然として、その後しばらくTOPに居坐ることでしょう。プロメテウスとしてはこれくらい意表を突かないことには勝てないと思っているのではないでしょうか(いっそ、ここまでなりふり構わないと、爽快感があり、アッパレと言いたくなる)。確かにダークナイト・ライジングはこの頃、公開から約1か月。ここまでやっても勝てないようならどうしようもないくらいの必殺作戦です。
・・・・で、まんまと乗せられて、8/4のチケットをweb予約しちゃいました




Prometheus

Prometheus

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: CD



プロメテウス [Blu-ray]

プロメテウス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



Prometheus: The Art of the Film (Film Tie in)

Prometheus: The Art of the Film (Film Tie in)

  • 作者: Mark Salisbury
  • 出版社/メーカー: Titan Books
  • 発売日: 2012/06/12
  • メディア: ハードカバー












nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 9

coco030705

こんばんは。
ダークナイトはいうに及ばずですが、この作品もかなり期待が持てます。今夏は面白い娯楽作品が目白押しで、忙しいですね。
by coco030705 (2012-07-20 22:41) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:35) 

怪しい探麺隊

> 月夜のうずのしゅげ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:35) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:36) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
そうなんです。
アベンジャーズもトータル・リコールもデンジャラス・ランもある....
なんだかとっても大変です。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:38) 

怪しい探麺隊

> einstein さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:43) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:44) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:59) 

怪しい探麺隊

> k_iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

崖っぷちの男ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。