SSブログ

裏切りのサーカス [映画 あ行]

裏切りのサーカス を観てきました。

tinkertailorsordierspy_03.jpg



【鑑賞日:2012年4月24日(火)】

面白いんだけれど、難しい
スマイリーことゲイリー・オールドマンがラスト近く、考え込んで頭の中の線路のポイント(転轍機:なんと機能を表現した的確な日本語!)が、ガッチン[exclamation]と切り替わる(謎が解ける)シーンがあるんだけれど、どこに注目してどういう思考経路でどういう結論にたどり着いたのか、悲しいかな、分かりませんでした。
tinkertailorsordierspy_04.jpg

怪しい奴は大勢出てくる
・・・・というか、例外なくみんな怪しい。
ワザとのように怪しい。 諜報機関の中で仲間にまで謎めいた怪しい目付き、動きをしていたら、「自分は腹の中で何を考えてるか分からない怪しい奴だよぉ~  …だからみんな用心しようね....」と言ってるみたいなも ので二重スパイの嫌疑を掛けてくれ…という意図にしか見えない気がする。そんなことしても、得が1つも無い気がするのに、何ゆえ、ティンカーもテイラーもソルジャーもプアマンも揃って怪しい言動に出るのだろう....
tinkertailorsordierspy_05.jpg

イギリスの役者で見たことあるが名前は知らないという人から有名俳優まで大勢出ているけれど、みんな芸達者で見応え充分。 トム・ハーディは見る映画によってまるでイメージが違う。これも達者ってことなんだと思う。
tinkertailorsordierspy_06.jpg

まんまと作戦に乗せられて、もう1回観ようかなぁ....





Tinker, Tailor, Soldier, Spy (BBC Audiobooks)

Tinker, Tailor, Soldier, Spy (BBC Audiobooks)

  • 作者: John le Carre
  • 出版社/メーカー: BBC Audiobooks Ltd
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: CD



裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



Tinker Tailor Soldier Spy

Tinker Tailor Soldier Spy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Silva America
  • 発売日: 2011/11/21
  • メディア: CD



ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: ジョン ル・カレ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: 文庫









Tinker Tailor Soldier Spy

Tinker Tailor Soldier Spy

  • 作者: John le Carre
  • 出版社/メーカー: Sceptre
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: ペーパーバック









nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

怪しい探麺隊

> 月夜のうずのしゅげ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-28 11:43) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-28 19:46) 

怪しい探麺隊

> einstein さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-30 18:16) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-30 20:40) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-03 13:03) 

coco030705

こんばんは。
本当に皆が怪しくて、ちょっとわかりにくいところがありましたね。
私ももう一度観たいと思います。
by coco030705 (2012-05-08 22:18) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
もう1回見たいけれど、次々新たな観たいのも始まるし.... 悩ましいです。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。