So-net無料ブログ作成

特製つけ麺・中盛り  舎鈴  (大手町) [探麺隊の活動]

大手町で最近リニューアルした永楽ビルの地下1階の舎鈴に行ってきました。
この辺は時々通るのですが、どんなお店があるのかいな…とウロウロした時に、目を付けていました。

特製つけ麺・中盛り  950円(誤記を修正しました <( _ _ )> )
syarin_01.JPG


ご存知のとおり、六厘舎の系列でほぼおんなじような味。
分かっていて食べたんだけれど、最近はこういう味のお店ばかり・・・という気がしないでもない。
ただ、つけ汁はあまり粘度が高くなく、サラッとしています
特製は豚ほぐしも入っていてウマイ。
豚ほぐしって、どうやってほぐすんだろう・・・なんぞと無駄なことを考えつつ食べました。

スープ割りを頼むとステンレスのポットからスープを足してくれるんだけれど、なんかお湯のようにほぼ無色透明でした。(ポットからなので余計そんな印象になる。たぶん、お湯じゃないと思うけど。お湯だったらちと問題だし。) …で、その割りスープが冷めていてちっとも熱くなかったっていうのはだいぶ減点だと思いました。


タグ:つけ麺 舎鈴
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

JUN

つけ汁のお椀の柄からして六厘舎系(笑)
私最近は塩味のつけ麺に興味あります。
by JUN (2012-04-24 11:52) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-25 01:10) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0