SSブログ

タイタンの逆襲 [映画 た行]

タイタンの逆襲 を観てきました。
titans2_01.jpg


観たのは 2D字幕版 です。

【鑑賞日:2012年4月27日(金)】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
前作のタイタンの戦いも観ていますし、話としては続いている(設定を引き継いでるし、主要登場人物は同じ)んですが、なぜか、王女アンドロメダ女王アンドロメダになっていて役者が交代、キャラも大幅に変更になっています。
アレクサ・ダヴァロス → ロザムンド・パイク(最近、結構いろいろ見掛ける気がする。売れてる?) 、 黒髪 → 金髪 、 薄物をまとった美女で怪物の生け贄にされるか弱いイメージ(顔は野性味ある美人だけど...) → 鎧着て刀振り回して戦場を駆けまわり先頭に立って戦う戦う女王さま(やっぱ、このヒトも美人。ちょっと古風な。)
ゼウスもハデスも引き続きの中で、このキャラだけどういう加減なんでしょうねぇ.....
titans2_02.jpg


映画としては  ・・・・・   派手でした。

クロノスの溶岩でできているような巨人の姿とか、映像としてはちょっとだけ目新しかったけれど、なんだか、わざわざ続編作んなくても良かったんじゃないの....な感じは少ししました。(前作で完結してるのに、取って付けた感がある。)

ハデスなんか・・・・ネタばれだ、止めよう。

ゼウス=リーアム・ニーソンは、アチコチよく出てますなぁ....

アンドロメダは、自分が先頭に立って戦って死んだらどうする(国はどうなる)とか、考えないの?この時代は? とか、そもそも、ペルセウスがゼウスを助けに行くのに、生身の人間のあんたが付いて行く意味はナニ???とか、疑問が一杯、突っ込まれどころに満ちた役。 出番が多いから役者としてはオイシイと思います。

前作は3D版を観ましたが、2Dから後付けで3Dにしたのがあまり技術的に巧くなかったのか、その当時の技術的限界なのか、不自然感があって、特にオリンポスの神々の金色の鎧姿に妙な厚みがあって、「厚板にキャラの写真を貼った」みたいな印象でした。(この映画(前作・タイタンの戦い)の3Dの不自然さはとても有名な話。)

今回は元々3Dで作っているはずで、2Dで観てましたが「あぁココは3Dの見せ場だな...」みたいなシーンがいくつかあって、きっと迫力があっただろうと思います(…と言っても、わざわざ3Dでもう1回観ようとは思いませんが)

タイタンの逆襲 [DVD]

タイタンの逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


タイタンの戦い [Blu-ray]

タイタンの戦い [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

「タイタンの戦い」オリジナル・サウンドトラック

「タイタンの戦い」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


リメイク版 タイタンの戦い 勇者ペルセウス 完成品フィギュア 2種セット

リメイク版 タイタンの戦い 勇者ペルセウス 完成品フィギュア 2種セット

  • 出版社/メーカー: ネカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-29 16:18) 

怪しい探麺隊

> 月夜のうずのしゅげ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-30 18:18) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-30 20:42) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏切りのサーカステルマエ・ロマエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。