SSブログ

こんな店もありました。 [探麺隊の活動]

店の名も場所も書きません。 写真なんか撮っていません
やっぱり値段に釣られてはダメだという教訓です。

つけ麺が好きなので
肉つけ麺、味噌肉つけ麺、辛肉つけ麺 580円 大盛りサービス
という表示に釣られて入店したら、女性のバイトらしいヒトが1人でカウンター内に。(明らかにバイトのヒトなのでいささか不安....)

つけ麺というと魚粉の利いた基本は醤油味のものが多いし、その日は味噌の気分だったので、味噌肉つけ麺を注文したら、
まず、麺を大鍋の個別の茹で籠(手付きで深めの湯切りのできる奴)に入れてゆで始めました(これ、ふつー)。
次に、個別レトルトパックになった「肉」が20~30個束になって冷凍されているカタマリをほぐし始めたんですが、カチンカチンで女性の力ではうまくほぐれないほぐれないので、そのまんま、麺をゆでる鍋の茹で籠にぶち込んじゃいました[がく~(落胆した顔)]
…んで、スープは個別のアルミパックを切って[がく~(落胆した顔)]、どんぶりに.....
薄めた後で、くだんの「肉」をパックを開けて投入し、みじん切りのタマネギらしきものと白髪ネギを入れて、スープが完成。
麺が茹って、ザルで湯切りして水で締めてもう一回湯切りして、食べるザルに載っけて出てきました

コレだと、スーパーで売っている2食入り300~400円のつけ麺を作って貰ってるだけだなぁ...

あと、まとめて解凍しちゃった肉はあの後、どういう運命をたどったのかなぁ...
まさか再冷凍はしないよねぇ...

タグ:つけ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。