SSブログ

リアルスティール [映画 ら行]

リアルスティールを観てきました。
realsteel_101.jpg


マックス役のダコタ・ゴヨくんがカワイイです。
ヒュー・ジャックマンはダメ親父です(前半)。

ノイジー・ボーイの漢字でデカデカ書いてあるのが、良い[るんるん]
ちょっと、ダイハツ・ミラ・イースのCMで悪い意味で目立っているブルースみたいだった[わーい(嬉しい顔)]

前に予告編がネタをばらし過ぎだ、興味を殺ぐ…云々と書きました(ここをクリック → )が、観てみたらそんなに騒ぐほどではありませんでした[たらーっ(汗)]
お騒がせしました。[ふらふら]申し訳ありません。<(_ _)>
ただ、良いところがだいぶバラされているのは事実です。(← まだ言うか!!)
音声認識装置が利かなくなって…という展開は、予告編で完全にバラされています。
…でも、ここはアトムを拾ってすぐの、動作を模倣する機能が付いていて…という伏線と、チャーリー自身がチャンピオンでこそないものの[ぴかぴか(新しい)]不屈で強いプロボクサー[ぴかぴか(新しい)]だったという伏線からすると、当然読めるところなので、予告編がネタばれだと騒ぐようなものじゃないと思うので...
それに、[ぴかぴか(新しい)]親子2人旅の試合めぐり[ぴかぴか(新しい)]のところで、ケンカしたりギクシャクしたり、思いやりを感じたりのところが後で活きてくるわけで、予告編にでていたところがすべてなわけではありませんでした。
realsteel_102.jpg

やはりディズニーは間違いのない仕事をします。 ファミリー映画の王道です。
家族揃って観に行くも良し、パパと息子で観に行く(まぁコレが最良の組合せでしょうけれど)も良し、男子が友達同士で行っても良し、デートで行っても良し、ヒュー・ジャックマンのサービスシーンもあるので女の子同士で観に行っても良いかも知れません。誰がどんな組み合わせで行っても、もちろん1人で行っても、まぁ、満足して帰って来れる映画だと思います。
優等生的なものに生理的に嫌悪感を抱くアダムスファミリーみたいなヒト以外は誰にでも良い映画だと思います。
…で、宣伝に力が入っていたのが功を奏したのか、みんな鼻が利くのか、豊洲のシネコンは一番大きな10番スクリーンがほぼ埋まっていました。邦画でときどきこういうことがあるけれど、洋画では最近珍しい気がします。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



原作者はとてもとても好きな映画のある日どこかで(ここをクリック →   )とおんなじマシスンです
リアル・スティール (ハヤカワ文庫NV)

リアル・スティール (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: リチャード・マシスン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/10/14
  • メディア: 文庫


リアル・スティール (角川文庫)

リアル・スティール (角川文庫)

  • 作者: リチャード・マシスン
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 文庫
あらら、角川からも出てる↑
リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック

リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,リンプ・ビズキット,ライヴァル・サンズ,アレクシ・マードック,バッド・ミーツ・イヴィル,ビースティ・ボーイズ,フー・ファイターズ,50セント,ザ・クリスタル・メソッド feat.イェラウルフ,エミネム feat.ネイト・ドッグ,ダニー・エルフマン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD

REAL STEEL

REAL STEEL

  • アーティスト: ダニー・エルフマン
  • 出版社/メーカー: Varese Sarabande/ Rambling RECORDS
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: CD









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

non_0101

こんばんは。
親子で安心して観られる作品でしたね(^^)
展開は定番なのですけど、やっぱりラストに向かって盛り上がるのが楽しかったです☆
by non_0101 (2011-12-11 20:08) 

コザック

こんばんば。
この作品、ディズニーだったんですね(^^)
ホント「ディズニーは間違いのない仕事をします」です。
ベタベタな話なのに、なぜか熱くなります。ホッコリきました。
by コザック (2011-12-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。