SSブログ

缶入り飲料、いろいろ [映画でも麺でもないですが...]

面白い飲み物は自販機に多い気がします。


ホットカルピスです。
hotcalpis_01.JPG

実は、数十年前からコレ、我が家でやっていました。今を去ること四半世紀以上前の受験時代、夜遅くなって温かい飲み物が欲しくなったとき、結構美味かったです。(糖分も要りますんでねぇ...)

そしたら、本家がこんなの↓↑出してる。確かに安らぎます。
hotcalpis_02.JPG

思わず懐かしくなって、買って飲んでみましたが、個人的にはミルクと焦し砂糖は要らないです。
ただのカルピスをマグカップに入れて、適量のお湯で薄める。コレで十分美味いです

なお、学生時代の蛮行は、他にホットコーラってのもあります。
コレは、温めると炭酸の加減で急激に沸騰するので要注意。付きっきりでトロ火で温めないとイケナイから電子レンジなんて使えません。小鍋で温めますが吹きこぼれるとコンロが焦げ付いて大変なことになります....
でき上がったモノは、炭酸が完全に抜けてしまった甘ぁーい黒い液体。若干、喉に絡み付くようなナニかびみょーなエグさ。・・・・・正直言うと、2度目の挑戦はしませんでした。

一方、いまも我が家のスタンダードなのは[ぴかぴか(新しい)]トマトジュースの炭酸割り[ぴかぴか(新しい)]
野菜ジュースでもOKで、食塩無添加のを使ってます。
[ぴかぴか(新しい)]トマトスカッシュ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ヤサイスカッシュ[ぴかぴか(新しい)]と呼んでいます。爽やかで美味いんです。特に暑い季節に良いです。

・・・・と思っていたら、出ちゃいました↓
tomash.JPG
飲んでみたら、コレはトマトジュースのジンジャエール割りですね。
コレはコレでアリだと思います。美味いです。
我が家も今度、カナダドライのジンジャエールで割ってみようと思いました。


こんなのもあります。
語呂だけの勝負[exclamation×2]
kamencider.JPG

でもガラは選べないと書いてある。
仮面サイダーが出てくると期待していて蜂女が出てきたら、ちょっとガッカリだな....


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。