SSブログ

バレンタインデー [映画 は行]

valentinesday_01.jpgいまごろ、去年2月公開のバレンタインデーを観ました。(Wowowで放送したからですが。)

コレの公開のときって、ごく近い時期にもうひとつ、ニューヨーク,アイラブユーもやってて、時間的に両方行くのは厳しかったので、ちょっと迷ってニューヨーク, アイラブユーの方を観に行ったのでした。

私は独りで観に行きますので、昭和のオヂサンがこの手の映画を独りで観に行くのは相当気恥ずかしいモノがあります。
…ですが、ニューヨーク…の方は、複数監督のオムニバス(あんまりそういうのを観たことなくてすこし興味もあった)でナタリー・ポートマンの初監督作品も含まれるというのが背中を強く押してくれた...という感じでした。


valentinesday_02.jpg

さて、バレンタインデーの印象ですが....
そんなに無理やりくっつけなくとも…という感じがしないでもないけれども、まぁ、悪くないな…という感じでしょうか。

正直言うと、ニューヨーク, アイラブユーの方は、もはや印象が薄れている。
(比較してもあまり意味はないんだけれど)、監督もバラバラなので印象もバラバラになっちゃっている感じ。
newyorkiloveyou_01.jpgnewyorkiloveyou_02.jpg
















チラシのデザインも似てますよね。(基にしたポスターも印象はそっくり)

それと比べると、バレンタインデーの方がまとまりはある気はしました。
舞台がL.A.とN.Y.、同様に豪華スター勢揃いなので何かと比較されたり一括りにされたりしがちと思うけれど、この2作品、テイストはかなり違うと思います。
まとめて語ること自体、違うのかも知れないですな。

WOWOW

バレンタインデー Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

バレンタインデー Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

バレンタインデー [DVD]

バレンタインデー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ニューヨーク, アイラブユー [DVD]

ニューヨーク, アイラブユー [DVD]

  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • メディア: DVD

バレンタインデー オリジナル・サウンドトラック

バレンタインデー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD

Valentine's Day

Valentine's Day

  • アーティスト: John Debney
  • 出版社/メーカー: Big Machine Records
  • 発売日: 2010/02/09
  • メディア: CD

ちょっと思ったんですが、この映画ジェシカ・アルバを冒頭にクレジットしてるけれどソレって違うよな...と思いました。
狂言回しの役割はアシュトン・カッチャーだし、
印象的だったのは、ジュリア・ロバーツジェニファー・ガーナーアン・ハサウェイブラッドリー・クーパーのエピソード。。。。
ジェシカ・ビールバレンタイン大嫌いパーティーも笑えました。
それと比べるとジェシカ・アルバは登場シーンも少ないし、印象も小さいです。
アン・ハサウェイに関しては、私はゲット スマートで印象を改めたんですが、コレでもお嬢さま・お姫さまイメージ払拭のために頑張ってたんですね。


それはそうと、ラブ・アクチュアリーは大好きな映画のひとつで、これらと比べられる映画だろうと思いますが、その一歩手前レベルな感じがしました。(パリ、ジュテームは観ていません。)

【鑑賞日:2011年1月15日】

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。