SSブログ

外交官・黒田康作 [ドラマ]

kurodakousaku_02.jpg外交官・黒田康作 が始まりました。

いまのところ、まぁまぁ面白いです。
ちょっと、いろいろと散りばめられているタネ・伏線の類の置き方がわかり易過ぎるんじゃないか、コレだと「あ!そういうことだったのか....」という驚きは何もないかも…という気はします。(何しろ初回なので、まだ播かれただけでどうなるか分からないタネが多いけれど、少なくとも「ココは覚えとけ!ってトコロね」というのは分かります。)
たぶん、あんまり深く考えないで見ていると面白いんではないか...という気がします。

始めのテロリストが警備員をトイレに転がしてout of order という紙をガムテープでドアに貼って立ち去るところ、気絶させるわけでもなく、口にガムテープ貼って手錠で繋いだだけってナニ??? アチコチ蹴飛ばしたり大騒ぎして、直ぐにすり替わりがバレるに決まってるぢゃないか、あまりに安易だろう....と思ってたら、それは元々仕込みだった=バレたらバレたで構わないということだった、ということです。
真剣に「謎を解こう」なんて感じに構えて見ちゃ、いやーよ、ってことなんだろうなと感じました。


ただ、TVだと映画ほど予算掛けられないので、この後は主に日本で話が展開するようです。(出演陣も豪華なので、製作費掛りそうだもんなぁ...)
国外だと、まぁ、外交官特権ってのがあるけれど、国内ではそれもなく、元々、外交官には捜査権限なんてないから、柴咲コウの出番なんでしょうね....

少なくとも、いまのところ、同じヒト・同じ局の別シリーズとは違って、面白くなりそうな気がしています。
織田裕二も年齢的にそろそろ青島クンをやるには辛いところに来てるんでしょうね。だから、黒田みたいな少し落ち着いた役の方が見ていて安心できる気がします。

外交官 黒田康作 (織田裕二 出演) [DVD]

外交官 黒田康作 (織田裕二 出演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

(仮)フジテレビ系ドラマ「外交官・黒田康作」オリジナル・サウンドトラック

(仮)フジテレビ系ドラマ「外交官・黒田康作」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 菅野祐悟
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲット・スマートバレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。