SSブログ

麺屋武蔵 武骨外伝(渋谷) [探麺隊の活動]

musasigaidenn_a.JPG昼間の渋谷に用事があったので、お昼は麺屋武蔵 武骨外伝にしました。
事前研究を怠っていたし、メニューの写真とか説明が何もないのでよくわからないまま、食券の自販機で外伝つけそば・肉増し(1,400円)を買いました。(だって、外伝つけそばには大きな豚角煮が2つも載っていて、肉増しは倍の4つになるなんて分からなかったから....。わかっていたら、外伝つけそばに留めたのに...)
デフォルトで1000円かよ、高いなぁ…と思いつつ、シンプルで具が無くて…を想像し、それじゃイヤだなぁ、と肉増しにしたんですが、バラ肉の脂がモノ凄くてオヂサンにはこたえました。

味は美味しかったです。
正直、あの角煮は脂多過ぎなので、次はシンプルなつけそば(750円)にしようと思います。
量は並・中盛り・大盛りみな同じですが、そうすると店は大盛りに合わせてコスト計算をして並が損する印象なので、並みはもう少し下げて多少価格差があった方が公明正大な気がします。

musasigaidenn_b.JPG私は待たずに座れたんですが、直ぐに混んできて、数人並んでいました。有名な麺屋武蔵系列なので女性も若干居ましたが、男性に連れられて…の感じでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。