SSブログ

12月1日・映画の日。。。。(SPACE BATTLESHIP ヤマト) [映画 さ行]

さて SPACE BATTLESHIP ヤマト は、初公開1位[ぴかぴか(新しい)] を取れるでしょうか。。。。。
yamato_a.jpgこの日(12月1日)からSPACE BATTLESHIP ヤマトがスタート。 今のところ、12/1は休暇を取る予定なので、デイブレーカーとハシゴかも....。(どちらか…のときにどちらを選ぶか、悩ましい....)
SPACE BATTLESHIP ヤマトは、宣伝を見れば見るほど「(ガッカリすることになりそうだから)止めといたほうがいいかも....」と思えてくる不思議な映画です。
木村拓哉が前面に出過ぎ、かつ、頑張り過ぎているから・・・なのでしょうか。
(彼の解釈によるヤマト、彼がカッコイイと思うヤマトを見せられてもネェ......というのが、徐々に腰が退けてくる最大の理由です。 ここ数日は、オマケに試写会で若い女性と子供たちが興奮した口調で何か言ってるCMを見せられて、ヤマト世代のオジサンとしてはきっとコレは俺たちのヤマトじゃない別のものなのだろう....という気がしてきています。)

映画の日である1日公開(週の半ばの水曜なのに...)というあたりに「(後輩の岡田もSP野望編でトップになったばかりだし)ランキングのトップを取らないとカッコが付かない[exclamation×2]」という悲壮な決意が透けてしまって、少し気の毒な感じです。(たぶん、水~金の分も公開初週の興行成績に加算されるからそれだけ有利になる等の業界の裏事情があるんじゃないかなぁ....)
SPはドラマがあったけれど(ずいぶん待たせたけれど...)、SPACE BATTLESHIP ヤマトは「なんでイマ[exclamation&question]」っていう唐突感もありますね。

対戦相手は12/4公開の武士の家計簿 と 12/3公開のキス&キル 。

12月最初の週末の映画バトル、どうなんでしょうね....
邦画対決として見た場合、私のような宇宙戦艦ヤマト世代以外にはヤマトはアピールしないのではなかろうか....(かつ、時代劇はシルバー層にも受け、彼らは「いつでも1,000円」だ[exclamation]武士の家計簿は月曜・火曜も動員可能なので侮れないはず。)

女子も含めた土・日マーケットになると、デート・ムービー[ムード]としてのキス&キルかなり強敵ではなかろうか....(デートってのは全国的に2人でしますから、自動的に興行収入は×2になりますね。。。)
デートと言えば・・・・・。  デートで「彼女と一緒にSPACE BATTLESHIP ヤマトを観に行きたい」と思っているキミ[exclamation]  悪いことは言わぬ。ぜひ、やめたまえ[exclamation×2] 彼女が大事なら思いとどまりたまえ。たとえ彼女が興味ありそうにしてるとしても、それはキミの錯覚か、彼女の社交辞令だ[パンチ]。 コレは女のコ[るんるん]が観たがる類の映画ではない。百歩譲って、観たがっているとしたらそれは出演者の中の誰かが目的だ。デートで素敵な●●さんを一緒に見ても仕方なかろう。。。  錯覚や社交辞令の場合に、無神経 or 悪乗り で強行すると、まぁ間違いなく振られるぞ[失恋][爆弾]   四半世紀前にキミらのようなことをしていた先輩が言うのだから間違いない[パンチ]

…で、次の週だと、ロビンフッド(12月10日公開)が対戦相手ですから、これはもう、まるで勝負にならないですね。。。
 ---
それはそれとして.....私の好きなアナライザーはどうやら出て来ないようですね。。。。
あの「大変だ[exclamation]ヤマトが溶けてしまう[exclamation×2]」は聞けないようです。(分かるヒトは同世代のごく一部)
ガミラスの濃硫酸の海で、なんで第三艦橋だけが溶け落ちたんでしょうね。。。船底は無傷っぽくて溶け跡も無かった気がするけれど。。。宇宙船だから装甲は船底っぽく見えても全体に普通に施してある…てのは分かってるんですが、ナンボナンデモ無傷ってアナタ.....(あ! ヲタになってきた。やめよっと。)

・・・・なんてこと(↑)を書いていたら、Web上にはアナライザーも出てくるという話がありますね.... なんか、イメージ(キャラ)が違いそうなことが書いてある。 ウーーーーム。
少なくとも佐渡先生と酒飲んで酔っ払ったりしなそうだし、森雪のスカートめくりは間違いなくやらないなぁ...


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: カナメイシレコード
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD



LOVE LIVES

LOVE LIVES

  • アーティスト: スティーヴン・タイラー
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)

超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)

SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)

  • 作者: 涌井 学
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。