SSブログ

油そば 春日亭・渋谷 その2 [探麺隊の活動]

渋谷でウロチョロしたので、「春日亭/渋谷店」にも行って、懸案海老辛ジャン油そばを食べました。

kasugatei_a.JPGこれも美味かったです。エビの殻の香ばしさとそれが入ったラー油の辛さが良いアクセント。(ラー油は、ふつー、入れますけどね...)
前回は鳥豚油そばだったので、デフォルトの醤油油そばはまだ食べていません。次に渋谷に行くのはいつの日か....(池袋が本店で錦糸町や明大前にも店はあるけど、あまり行かなそうなので。)渋谷に来たら来たで、他にもお店が山ほどあるから悩ましいですねぇ....

前にも書いたけれどココは完全に男の店[パンチ]って感じですが、今回はカウンター内にとてもかわいい女性の店員さん[ぴかぴか(新しい)]が居たのが驚き[爆弾]前回は夜で男性二人でした。今回は昼間で、男性が作って女性が片付け。カワイイ[るんるん]というより美人[ぴかぴか(新しい)]という感じかなぁ...

客は全員男性。なぜか例外なく1人客はみんなニンニクなし・2.3人組は全員ニンニク入りでした。1人のヒトはみんなこの後デート[揺れるハート]なんですかね....(野郎同士の時は気を遣わない....)そういえば、みんな若者[ぴかぴか(新しい)]で、オヂサンは私だけでした。

kasugatei_b.JPG

食券販売機のところの写真には「エビの量はもう少し少ない」みたいなことが書いて貼ってありました。「写真と違うじゃないか」と大人じゃない文句を言ったヒトがいたんでしょう。お店に文句言うほど違うとは思わなかったけれど....



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。