SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 その2 [映画 は行]

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 の続きの画像...(その1はコチラ

harrypotter7a_13.jpg今回は不安を募らせて「この先、どうなっちゃうんだろう…に終始させる路線」です。
いつもなら「さぁ、新学期・新学年だ…」と、憂鬱なダドリー叔父さんの家から仲間の居るホグワーツへ…で始まるけれど、今回はそんな浮かれた気分は微塵もないスタート。
一番辛いのは、冒頭部でハーマイオニー両親に後ろから魔法を掛けて、一人娘(自分)に関する記憶を消すところ....フォトスタンドから次々といろいろな年代の娘の姿が消えて行きます。もちろん、2人の安全を守り、心配を掛けないためですが、このシーンは泣けます。そして覚悟を決めた彼女はひっそりとそして決然と独り家を出て行きます。

クリスマスだって、今までは事件があろうとも学校内で賑やかなお祭り状態でしたが、今回は逃避と探求の旅のさなかでひっそり寂しく・・・・(心は通じているんですけどね。)



harrypotter7a_02.jpg

コレ(↑)は、魔法大臣スクリムジョールに託されたダンブルドアからそれぞれへの形見分けをしてもらっているところ。(ハリーへの最初に捕まえた金のスニッチ

harrypotter7a_09.jpgこの後、3人は手掛かりの乏しいアテの無い分霊箱探し&死喰い人からの逃避行の旅(冬なのにキャンプ!!暖かそうなセーターを着てるけど、アレだけじゃ辛い....)で、居場所も定まらず逃げ回らなきゃいけないし、いつまでそれが続くのかもわからないし、心情的にも不安定になって…と、今回はほんとにクライです。



harrypotter7a_05.jpg原作ではかなり後で出てくるエピソードをひとつ、前にずらして最終作への繋ぎ(切れ目)にしている。
分霊箱日記帳指輪が既にハリーダンブルドアによって破壊されていて、今回は前回に出てきているロケットを追い掛けて、壊し方も探し求める。。。。残りの分霊箱は最終作にならないと出てこない(判明しない)ようです。

harrypotter7a_07.jpg

・今回もエンドロール後の1シーンはありませんでした。初期はあったのと、part2の予告的に入るかも…という期待で、初日の22時過ぎスタート・25時終わりの回を観に来るようなコアなファンは誰も席を立たなかったんだけれど。。。。(「あれぇ、無いんだぁ...」というささやきも聞こえた。)
・パンフレットは800円と少し高め。紙質が厚く硬く、写真はふんだんにありますが、文字情報はすごく乏しいと思う。
harrypotter7a_04.jpg

harrypotter7a_15.jpg

harrypotter7a_17.jpgharrypotter7a_14.jpg
















ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: ハードカバー

ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)

ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)

  • 作者: J.K.ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 新書

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。