SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 [映画 は行]

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 を観てきました。

harrypotter7a_01.jpg 原作もそうですが、かなりダークな仕上がり
長く複雑な原作をはしょらないと映画の時間に収まらないので、だいぶはしょっています。(このシリーズはすべてそうですけど。)
ハリーが最上級生の7年生になるわけですが、呑気に教室で勉強していられる事態ではなくなっていて、ヴォルデモートとの死闘で勝つためには分霊箱を全て見つけて破壊しないと自分が殺されてしまいます。
…で、ハリー分霊箱探しのアテのない旅に出るので、ホグワーツ魔法魔術学校はもうほとんど出てきません。(part2には出てくるはずですが。)
親友ロンはもちろん同行するけれど、あの勉強の虫※ハーマイオニーすらホグワーツを捨てハリーに同行します。(もっとも、スネイプが校長になって死喰い人が牛耳っている学校なんて行っても何にもならず、危険なだけなのだから当然ですが.....)その「一緒に行くよ」のところがとってもアッサリしていていささか不満です。
 ※ なにしろ1巻では「悪くしたら退学よ!」って、死よりも退学が恐ろしかったヒトですからネ。

harrypotter7a_03.jpg全体的に、前作までを復習したり、原作を読んでいないと付いて行き辛いです。私も原作を読んだけれど、今回の鑑賞前に復習なんかしていないから、かなり忘れています。(観ていると思いだしてくるけれど。)

危機感が更に高まり、いよいよ、こうなっちゃうともうダメだ…になったところで終わって次回に繋がります。
今回は分霊箱探しと死喰い人からの逃避行の旅から旅の連続。次作・本当の最終作は戦いの連続になるはず。。。次は7月公開ということは半年以上先・・・・。長いなぁ.....

とりあえず、パンフからの写真の数々を載せときます。(ストーリー進行順ではありません。)

harrypotter7a_11.jpg

harrypotter7a_12.jpg

harrypotter7a_16.jpg

harrypotter7a_06.jpg

harrypotter7a_10.jpg

harrypotter7a_08.jpg


【鑑賞日:2010年11月19日】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: ハードカバー

ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)

ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)

  • 作者: J.K.ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 新書

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。