SSブログ

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [映画 あ行]

ウィッチマウンテン/地図から消された山 です。

witchmountain_a.jpgファミリー・ムービーを作らせたら、ディズニーは実に手堅い。。。コレは男の子に受けるファミリー・ムービーとしてとても良く出来ていると思う。

もちろん、突っ込みどころ満載だけれど、ファミリー・ムービーなので、そういう話をしても仕方がない。
気楽に楽しめば良い映画だと思う。











そもそも突っ込みどころ…なんて話をしたら、インディ・ジョーンズだってナショナル・トレジャーだって、全編、突っ込みどころ山盛りです
『正しい男の子向けファミリー・ムービー』は、「突っ込みどころ[爆弾]」と「ご都合主義[るんるん]」と「科学っぽく装った何か[ぴかぴか(新しい)]」と「なんだかわからないもの[モバQ]」で出来上がっていると言っても過言ではない。
ああ面白かった[exclamation×2]…で良いと思います。

witchmountain_c.jpgドゥェイン・ジョンソンとカーラ・グギノ →
カーラ・グギノは、スパイ・キッズのお母さんだけれど、こういう作品にはよくでていますなぁ....


この映画も公開タイミングでは、競合しそうな作品として、トランスフォーマー/リベンジエヴァンゲリオン破モンスターvsエイリアンサマーウォーズG.I.ジョー等々に挟まれるという不幸な目に遭っていてあまりパッとした興行成績は残していないのではないかと思うけれど、なかなかに正統派のファミリー・ムービーでした。

WOWOW


witchmountain_b.jpg


【鑑賞日:2009年7月5日、2010年10月23日】


ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。