SSブログ

油そば 春日亭・渋谷店 [探麺隊の活動]

春日亭/渋谷店」で、また油そばを食べました。(油そば頻度:異常値?)

トラブル・イン・ハリウッド[カチンコ]」を観に行った後、いつ以来か覚えていないほど久々の渋谷(何しろマークシティにはお初にお目に掛りました)を駅まで道玄坂をぶらぶらと歩きながら、「」の店を物色。(おお[exclamation]これこそ探麺隊の活動だ[exclamation×2]

さぬきうどんの店などもあったけれどチェーン店なので見送り、「麺屋武蔵 武骨外伝」のつけ麺に後ろ髪を引かれつつ、東京油組総本店 銀座組で久々に「油そば魂[ぴかぴか(新しい)]」に火が付いてしまった[どんっ(衝撃)]ので、ここに決めました。

食べたのは「鳥豚油そばの1.5玉に味玉入り」。
カウンターで食券を渡す時に「ニンニクはどうしますか?」と。
迷わず「入れます!!」。 → 「多め、少なめは?」 → 「ふつー、で。」

酢とラー油をたっぷり入れて、美味かったっす。
  (東京油組総本店 銀座組と違って、ここは外観的に女性一人客はキツイかも。。。)
kasugatei_a.JPG
別の日(昼間)に撮った写真です。

次、もし、シネマ・アンジェリカ に カリブの熱い夜 を観に行くとしたら、
その時は ここの 海老辛ジャン油そば と 「麺屋武蔵 武骨外伝」のつけ麺 で悩みそう。。。。



追記:カリブの熱い夜は、結局、行きそびれました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。