So-net無料ブログ作成

油そば 春日亭・渋谷店 [探麺隊の活動]

春日亭/渋谷店」で、また油そばを食べました。(油そば頻度:異常値?)

トラブル・イン・ハリウッド[カチンコ]」を観に行った後、いつ以来か覚えていないほど久々の渋谷(何しろマークシティにはお初にお目に掛りました)を駅まで道玄坂をぶらぶらと歩きながら、「」の店を物色。(おお[exclamation]これこそ探麺隊の活動だ[exclamation×2]

さぬきうどんの店などもあったけれどチェーン店なので見送り、「麺屋武蔵 武骨外伝」のつけ麺に後ろ髪を引かれつつ、東京油組総本店 銀座組で久々に「油そば魂[ぴかぴか(新しい)]」に火が付いてしまった[どんっ(衝撃)]ので、ここに決めました。

食べたのは「鳥豚油そばの1.5玉に味玉入り」。
カウンターで食券を渡す時に「ニンニクはどうしますか?」と。
迷わず「入れます!!」。 → 「多め、少なめは?」 → 「ふつー、で。」

酢とラー油をたっぷり入れて、美味かったっす。
  (東京油組総本店 銀座組と違って、ここは外観的に女性一人客はキツイかも。。。)
kasugatei_a.JPG
別の日(昼間)に撮った写真です。

次、もし、シネマ・アンジェリカ に カリブの熱い夜 を観に行くとしたら、
その時は ここの 海老辛ジャン油そば と 「麺屋武蔵 武骨外伝」のつけ麺 で悩みそう。。。。



追記:カリブの熱い夜は、結局、行きそびれました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0