SSブログ

サマー・ウォーズ [映画 さ行]

去年の夏、娘と劇場で観た「サマーウォーズ」を、地デジでやってたので録画して、改めて観ました。(TV放送枠に合わせ、監督自身が再編集したバージョンだったようですネ。)

summerwars01.jpgかなり面白いんだけれど、ネタとしてはよくあるヤツ…と言う気がする。

むしろ、この「大家族・陣内家」の設定の突飛さ、面白さ だけがオリジナリティな気がした。
陣内家の皆さまがあまりにスゴく電源用にイカ釣り漁船を持ってきて、池に浮かべちまうところなんか、大笑い[わーい(嬉しい顔)]をしました。

最後に温泉が湧き出すところは、映画館で娘とふたりで大爆笑してしまったのだが、周りの皆さまが想定外に静かで”大変にバツの悪い想い[ふらふら]”をした覚えがある。

アソコは絶対に「笑うところ」だと思うのだけれど。。。。 ???

summerwars02.jpg


summerwars_a.jpgsummerwars_b.jpg


















【鑑賞日:2009年8月8日、2010年8月8日…おぉ!just 1年[ひらめき] 】

WOWOW


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 松本晃彦,RANDY MILLER,サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

  • 作者: 岩井 恭平
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油そば 春日亭・渋谷店アバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。