SSブログ

エア・ベンダー [映画 あ行]

airbender_a.jpgまた、「ダメなシャマラン」だった。
このヒトはやっぱり「シックス・センスだけ」なのだろうか???

続編がある(作る気満々な)終わり方だったけれど、コレの続きやっても、まるで観る気にならない。
なんか自己満足のワケのわからんものを観せられた気がして、「そういう予感」があったのに敢えて観に行ったことをとても後悔している。
西欧人の顔して東洋風の衣装でカンフーの決めポーズってのにも違和感が強かったし、世界観とストーリー展開の雑さにも付いて行けなかった。(説明を省き過ぎ。工夫が無さ過ぎ。)





airbender_b.jpg原作マンガがあって、私は全く知りませんが、アチラでは大層な人気だそうなので、そのファン向けという狭いマーケットに向けた映画なんでしょうか?
(その割には、あちらのファンからもケチョンケチョンに貶されているらしい。切るところと残すところが違う的な話が多いらしいので、コアなファンがあるものにありがちな話ではありますが。。。。)

スラムドッグ$ミリオネアの彼が途中で急に「妹ばかり大事にされて…」と脈絡なくボヤき始めたので、いったいコレは何じゃろかい??と思っていたら、ラストに妹が出て来て「次は頑張る」らしいけれど、もう観る気がしない。(そう言えば、土と火の力はまだ操れないもんね。。。)
可哀そうなのは、この妹役の子。ハリウッド大作の重要な役を射止めたと張り切っているんだろうけれど、果たして製作されるんでしょうか。。。。

シャマランは、宮崎駿ファンだと聞いていたので、コレに出てきた巨大な乗用ケダモノを「そう言えば『中には乗れない猫バス』風だなぁ…」と思っていたけれど、コレは原作マンガに出てくるキャラだそうです。
airbender_c.jpg

【鑑賞日:2010年7月23日】


エアベンダー [DVD]

エアベンダー [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。