So-net無料ブログ作成

ブラック・ハット [映画 は行]

 ◆ ブラック・ハット 
2015/5/8(金)公開
20150508_blackhat_01.JPG




 「ヒート」「パブリック・エネミーズ」のマイケル・マン監督が「マイティ・ソー」「ラッシュ/プライドと友情」のクリス・ヘムズワースを主演に迎えて贈るサスペンス・アクション。服役中の天才ハッカーが自由と引き替えに、サイバー犯罪組織を追う米中合同捜査チームに協力してアジア各地を舞台に命懸けの犯人追跡を繰り広げる。共演はタン・ウェイ、ワン・リーホン、ヴィオラ・デイヴィス。
 謎のサイバー・テロリストによって香港の原子炉やアメリカの金融市場が深刻な被害を被る。アメリカと中国が合同で捜査に当たるが、犯人の手がかりを掴むことができない。彼らに残された最後の希望は、ハッキングの罪で服役している天才プログラマー、ハサウェイだけだった。成功した暁の釈放と引き替えに捜査チームに加わったハサウェイ。合同チームにはハサウェイの大学時代のルームメイトで中国側を率いるチェン・ダーワイとその妹で優秀なネットワーク・エンジニアのチェン・リエンがいた。こうしてハサウェイたちは、わずかな手がかりを辿り、香港、マレーシア、ジャカルタと大がかりな追跡劇を展開していくが…。
≪ all cinema online より ≫


【鑑賞日:2015年5月9日(土)】

20150508_blackhat_03.JPG
20150508_blackhat_04.JPG



書きそびれてグズグズしているうちに、東京での上映終わっちゃいました....(^^ゞ
「ハッカー」の話がなんで「ハット」になるのか、帽子とは違うハットだよなぁ...等と無駄話をすることもなく終わっちゃいました(←してるぢゃないか....)

クリス・ヘムズワースが、凄腕のハッカーというのも、ちょっとイメージ的に????な点が無いでもないが、日経新聞・金曜夕刊最終面の映画評(私はコレをわりと信用している)で評判が良かったので、ほぼノーマークだったけれど、いきなり翌土曜日に観に行った。マイケル・マン監督作品というのにも誘われたし....

香港の原発がハッキングされて、シカゴの商品取引所の大豆相場がハッキングされて....という流れの中で、狙いがあんなところにあったとは..... やってることが粗っぽいところがリアル。
面白いですよ、これ。





ブラックハット [Blu-ray]

ブラックハット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0