SSブログ

イントゥ・ザ・ウッズ [映画 あ行]

◆ イントゥ・ザ・ウッズ  を観ました。
2015/3/14(土)公開
20150314_intothewoods_01.jpg
20150314_intothewoods_02.jpg


 シンデレラや赤ずきんなど童話の人気キャラクターたちが多数登場し、ハッピーエンドのその後の物語を描いて大ヒットした同名ブロードウェイ・ミュージカルを、ディズニーがメリル・ストリープ、エミリー・ブラント、アナ・ケンドリック、ジョニー・デップはじめ豪華スターの共演で実写映画化したミュージカル大作。監督は「シカゴ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」のロブ・マーシャル。
 長年連れ添いながらも、子どもがいないことで危機を迎えていたパン屋の夫婦。ある日、子どもが授からない原因が魔女の呪いにあると知る。魔女は夫婦に、呪いを解きたければ、森の中から“ミルクのように真っ白な牛”(ジャックと豆の木)、“血のように赤いずきん”(赤ずきん)、“トウモロコシのように黄色い髪”(ラプンツェル)、“金色に輝く靴”(シンデレラ)を持ち帰れと告げる。夫婦は子どもを授かりたいという願いを叶えたい一心で、森の奥深くへと足を踏み入れていくが…。
≪ all cinema online より ≫



【鑑賞日:2015年3月14日(土)】


出演陣は豪華でしたが、なぜだかいまひとつ心に響くものはありませんでした。みんな歌は上手でビックリでしたが..... (ジョニー・デップの出番がアッサリ過ぎて笑えた。)
途中で王子の兄弟(シンデレラの王子とラプンツェルの王子)がカッコつけて歌うところがあるが(ミュージカルなので至る所で歌うけれど...)なんだかバカバカしくて笑えた。もっとも、You tube でそのシーンだけで見たらそれほどではなかったので、やっぱり話の流れの中で観ないとダメみたい。

シンデレラの話は、パーティーが3日も続くものだった。 シンデレラはそこに毎日通って、3日とも毎日王子様から逃げて帰って、追い掛けられて・・・を繰り返しているのも笑えた。
・・・で、継母は靴(ガラスの靴でなくて金の靴だったけど)に合うように娘の足のつま先や踵を切っちゃうという残酷さが、ドイツのおとぎ話っぽかった。(シンデレラはフランスの話だった気がするけれど、まぁ、イントゥー・ザ・ウッズ全体がドイツ・グリム童話っぽい空気だったし、良いよね。)






イントゥ・ザ・ウッズ [Blu-ray]

イントゥ・ザ・ウッズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray






イントゥ・ザ・ウッズ オリジナル・サウンドトラック

イントゥ・ザ・ウッズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: CD



Into the Woods

Into the Woods

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: CD












ミュージカル「イントゥ ザ ウッズ」 改訂版 /ハル・レナード社/ミュージカル ヴォーカル・セレクション

ミュージカル「イントゥ ザ ウッズ」 改訂版 /ハル・レナード社/ミュージカル ヴォーカル・セレクション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハル・レナード社
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: 楽譜



ポスター A4 パターンB イントゥ・ザ・ウッズ 光沢プリント

ポスター A4 パターンB イントゥ・ザ・ウッズ 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスター A4 パターンA イントゥ・ザ・ウッズ 光沢プリント

ポスター A4 パターンA イントゥ・ザ・ウッズ 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。