SSブログ

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [映画 さ行]

◆ シェフ 三ツ星フードトラック始めました を観ました。
公式HP http://chef-movie.jp/ 
2015/2/28(土)公開
20150228_chef mitsuboshi_01.jpg


 「アイアンマン」のジョン・ファヴローが製作・脚本・監督・主演で贈るハートウォーミング・コメディ。オーナーや評論家と衝突してレストランをクビになったシェフの主人公が、フードトラックの移動販売を始めることで自らの誇りと家族との絆を取り戻していく姿を描く。相棒役のジョン・レグイザモ、別れた妻役のソフィア・ベルガラのほか、スカーレット・ヨハンソン、ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jrらが豪華に共演。
 ロサンジェルスの一流レストランで総料理長を務めるカール・キャスパー。人気料理評論家の来店に革新的な新メニューで挑もうとするも、オーナーに却下された挙げ句、評論家にも酷評され、ついに怒り爆発。その一部始終がSNSで拡散してしまい、店をクビになったばかりか新たな働き口もなくなってしまう。傷心のまま故郷のマイアミに戻ったカールは、前妻や旧友マーティン、息子のパーシーたちの助けを借り、キューバ料理の移動販売を始めることに。こうして、改装したオンボロ・フードトラックに乗り、パーシー、マーティンと3人で、移動販売をしながらロサンジェルス目指して大陸を横断していくカールだったが…。
≪ all cinema online より ≫



【鑑賞日:2015年3月6日(金)】


20150228_chef_01.jpg
監督&主演のジョン・ファブローの腕による映画の面白さ、楽しさ、心地好さと人脈を見せつけられる映画だった。
アイアンマン1&2の監督をしている彼ならではのロバート・ダウニーJr.とスカーレット・ヨハンソンのチョイ役出演も楽しかったし、そもそも映画が良い。

前半のレストランのシェフとしての料理の数々は、実に美味そう.... 
食事前の空きっ腹だったら完全にメシテロってヤツだ。

後半フード・トラックのキューバンサンドや、旅の途中のBBQも美味そうだった....
20150228_chef mitsuboshi_02.jpg

唯一の謎・・・・元女房(ソフィア・ベルガラ)とはなんで別れたんだ? 
あんなに気にされてるし仲も良さそうなのに???
20150228_chef_02.jpg







ポスター A4 パターンB シェフ 三ツ星フードトラック始めました 光沢プリント

ポスター A4 パターンB シェフ 三ツ星フードトラック始めました 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:






ポスター A4 パターンA シェフ 三ツ星フードトラック始めました 光沢プリント

ポスター A4 パターンA シェフ 三ツ星フードトラック始めました 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



Chef

Chef

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Milan Records
  • 発売日: 2014/05/19
  • メディア: CD















nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

くちびるに歌をayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。