SSブログ

マレフィセント [映画 ま行]

 ◆ マレフィセント 
2014/7/5(土)公開
20140705_maleficent_01.jpg



 主演にアンジェリーナ・ジョリーを迎え、ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」をモチーフに、同作で悪役だった魔女マレフィセントの知られざる物語を実写で描き出す3Dダーク・ファンタジー大作。共演はエル・ファニング、シャールト・コプリー。監督は「アバター」と「アリス・イン・ワンダーランド」のプロダクションデザインで2度オスカーに輝き、これが監督デビューとなるロバート・ストロンバーグ。
 とある王国で、待望のロイヤル・ベビー、オーロラ姫が誕生し、盛大なお祝いのパーティが開かれる。招待客が見守る中、3人の妖精たちがオーロラ姫に幸運の魔法をかけていく。ところが3人目が魔法を授けようとしたその時、“魔女”と恐れられる邪悪な妖精マレフィセントが現われ、“16歳の誕生日の日没までに、姫は永遠の眠りに落ちるだろう。そして、それを解くことができるのは真実の愛のキスだけ”と恐ろしい呪いをかけてしまう。やがてオーロラ姫は、呪いを恐れた王によって3人の妖精に託され、森の奥で身分を隠して育てられる。それでも美しく成長し、幸せな少女時代を送るオーロラ姫。そんな彼女の姿を、マレフィセントは秘かに、しかもなぜか温かな眼差しで見守っていた。なぜ彼女はオーロラ姫にあのような恐ろしい呪いをかけたのか。その謎を解く鍵は、マレフィセント自身の封印された過去にあったのだが…。
≪ all cinema online より ≫


映画「マレフィセント」を観ました。一番近いシネコンは3D字幕と2D吹替えしかやっていなかったので、2番目に近いシネコンで2D字幕版をレイトショウで...(娘にたかられたから倍に付いたけど.....(T^T))

新解釈の(「コレが真実だ」とふれ込んでいる)「眠りの森の美女」のストーリーはなかなか面白かった(まぁ強引なところもありますが....)。

【鑑賞日:2014年7月6日(日)】




アンジョリーナ・ジョリーの娘のヴィヴィアンちゃんが幼いオーロラ姫の役で共演してるんだけれど、コレが予定していた子役がアンジェリーナ・ジョリーを見て怖くて泣いちゃって芝居にならないから、実の娘がピンチヒッターしたんだそうで、全然怖がらず、素すぎて笑えます。
ちっちゃい両腕で抱えるように足元に抱き付いてから、「抱っこ、抱っこ」と抱っこをせがみ、抱き上げられたら手を伸ばしてツノやら尖った襟やらを撫で回していた.....
ママが変な格好をしてるから、「コレは何だろう???」と珍しがって撫で回してる感じ.....(ちゃんと芝居になってるんだけど、ピンチヒッターだってことを知ってたのでそんな感じが透けて見えてました。)
20140705_maleficent_03.jpg









マレフィセント [Blu-ray]

マレフィセント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray






眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray]

眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



Maleficent

Maleficent

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2014/05/29
  • メディア: CD












108ピース ディズニー マレフィセント D-108-751

108ピース ディズニー マレフィセント D-108-751

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【チラシ付映画パンフレット】 『マレフィセント』 出演:アンジェリーナ・ジョリー

【チラシ付映画パンフレット】 『マレフィセント』 出演:アンジェリーナ・ジョリー

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー














nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

超高速!参勤交代ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。