So-net無料ブログ作成

MONSTERZ モンスターズ [映画 ま行]

◆ MONSTERZ モンスターズ を観ました。
2014/5/30(金)公開
20140530_monsterz_04.jpg


 2010年の韓国映画「超能力者」を「カイジ」の藤原竜也と「闇金ウシジマくん」の山田孝之の共演でリメイクしたサスペンス・アクション。他人の意識を操り悪事を働く超能力者と、その力が唯一通じない男が運命的にめぐり会い、激しい攻防を繰り広げるさまを描く。共演に石原さとみ。監督は「リング」「クロユリ団地」の中田秀夫。
 ひと目見るだけで誰でも思い通りに操ることが出来るその男は、その超能力ゆえに哀しい過去を持ち、必要なとき以外は力を使わずに孤独に生きていた。そんなある日、男がいつものように力を使った時、一人だけ自由に動く男がいた。彼の名は田中終一。なぜだか分からず、終一を消し去ろうとする男。終一も男の悪意に気づき、たった一人で迎え撃つ。終一にもまた、特別な能力が秘められていたのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


【鑑賞日:2014年5月30日(金)】

面白くないとは言わないが、趣味には合わなかった。
20140530_monsterz_05.jpg

なぜか見ただけでヒトを操る能力を持つ男..... 
少年の時からその力の代償なのか、足の組織が末端から徐々に壊死....  
成人したら片足の膝上から無くなった状態で義足....  
生命力の代償に操る力を持っているということを示しているんだろうけれど、望んで持っている力でも何でもないし、本人にとっては原因不明の難病。 これをセットにする描き方がなんか悪趣味であると感じた。

一方の独りだけ操られない男・田中終一....  異常な回復力。 もうウルヴァリンか、犬神明か、田中終一か....というレベル。(どう考えても、比較ではコッチが幸せだよなぁ....)

・・・で、操れないのが目障りだから殺そうと執拗に狙うが、しぶとくて死ななくて....

20140530_monsterz_03.jpg

視界に入ったら操れると言いながら、目線を変えても停まっているし、背を向けていても操れてるんですけど...... 嘘つき!













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0