SSブログ

悪夢ちゃん The夢ovie [映画 あ行]

◆ 悪夢ちゃん The夢ovie を観ました。
2014/5/3(土)公開
20140503_akumuchan_01.jpg


 北川景子主演の人気TVドラマの劇場版となるエンタテイメント・ファンタジー・ドラマ。不吉な未来を予知夢として見てしまう少女・結衣子と、彼女の夢を読み解き事件を解決していく担任教師・彩未の活躍をスケールアップしたストーリーと映像で描く。共演はGACKT、優香、木村真那月、小日向文世のレギュラー・キャストのほか、ゲストとしてマリウス葉、佐藤隆太が登場。監督はTV版の演出も手がけた佐久間紀佳。映画はこれが初となる。
 “悪夢ちゃん”こと小学6年生の古藤結衣子は、見たくもない他人の不吉な未来が見えてしまう特殊な能力の持ち主。そのせいで辛い目や危ない目にも遭ったが、腹黒担任教師・武戸井彩未のイヤイヤながらの献身的な活躍のおかげで、今はそれなりに平穏な日々を送っていた。そんなある日、結衣子のクラスに謎めいたイケメン転校生・渋井完司がやって来る。それは、結衣子が夢の中で恋に落ちた“少年夢王子”にソックリだった。動揺を隠せない結衣子に、周囲の大人たちは初恋の予感を見て取るのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


コメディエンヌとしての北川景子はなかなかカワイイので、完全に彼女目当てで観に行きました。
テレビのドラマも観ていて、なかなか面白かったし.....

【鑑賞日:2014年5月5日(月・祝)】


行って感じたのは、あ!私は完全にターゲット層外だな....と。
北川景子が主役とはいえ、今回は同級生のみんな=子供たちが活躍します。
・・・・なので、かなり子供向けの趣きが.....
5月2日(金)の晩にやっていた悪夢ちゃんのスペシャルドラマを観たときに、少し、あ!お子さま層に比重が移っているかも....と感じたけれど、それ以上でした。
この映画、昼間は大人気で上映が近い時間帯だと席が前の2.3列しかないからワザと21時過ぎの回にしたら、ガラガラで観客数人。うち、2/3がオジサン....(苦笑)  いずれも昼間のおそらくはファミリーばかりの中に混じったら浮きそうな感じでした(筆頭が私....)。

マリウス葉くんはよく知らんが実年齢は14.5歳だよね?(中学終わりか高校の始め)
ランドセル背負わされてのあの役はちょっとかわいそうだったなぁ....

まぁ、北川景子がかわいかったからすべて許しますけど....

こんなのくれました。
20140503_akumuchan_03.jpg









悪夢ちゃん The 夢ovie オリジナル・サウンドトラック

悪夢ちゃん The 夢ovie オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD



日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



悪夢ちゃん Blu-ray BOX

悪夢ちゃん Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



悪夢ちゃん The 夢ovie前売り特典クリアファイル

悪夢ちゃん The 夢ovie前売り特典クリアファイル

  • 出版社/メーカー: 日本テレビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「悪夢ちゃん The 夢ovie」きもクロZ クリアフォルダセット

「悪夢ちゃん The 夢ovie」きもクロZ クリアフォルダセット

  • 出版社/メーカー: 日本テレビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「悪夢ちゃん The 夢ovie」きもクロZ ノート

「悪夢ちゃん The 夢ovie」きもクロZ ノート

  • 出版社/メーカー: 日本テレビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【映画カバー版】悪夢ちゃん ―The 夢ovie― (角川つばさ文庫)

【映画カバー版】悪夢ちゃん ―The 夢ovie― (角川つばさ文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: Kindle版



北川景子1st写真集 Making Documentary Blu-ray 『27+』

北川景子1st写真集 Making Documentary Blu-ray 『27+』

  • 出版社/メーカー: SDP
  • メディア: Blu-ray












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相棒 劇場版Ⅲayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。