SSブログ

ピースメーカー [映画 は行]

WOWOWで録画してあるのを観始めたら止まらなくなりました。
1997年の映画です。

peacemaker.jpg


 ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマン共演によるアクション・スリラー。ロシアから解体処理を行う核弾頭9基が国外に運び出された。その調査にあたるホワイトハウス核兵器密輸対策チームのケリー博士はロシア事情に詳しいデヴォー大佐とコンビを組み、核の足取りを追跡。トルコの鉱山地帯で移送トラックを空から追い詰め8基の核弾頭を回収する。しかし残る1基は犯人一味のボスニア人が別の場所に運び去ったあとだった。ケリーとデヴォーはそれがニューヨークであることをつきとめるのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


WOWOW


劇場公開時にも観ていて面白いなぁ…と思って、DVDも買いました。
・・・・そうです、DVD持っているんでいつでも観られるんですが、敢えてBlu-rayに録画して(その方が画質良いし、この映画のBlu-ray は輸入版しかないみたいなんで....)、そのいつでも観られる映画を、さわりのとこだけ観とこうか....と始めて、止まらなくなっちゃいました。
出演はジョージ・クルーニーニコール・キッドマン(若い[exclamation×2]
監督はミミ・レダー 確かコレが映画の第1作です。この後、ディープ・インパクトとかペイ・フォワードを撮ります。 当時、ER/緊急救命室のいくつかの佳作エピソードで評判をとり、映画進出したところでした。

とても女性監督とは思えない、大胆、荒っぽいアクションシーンです。
テロリストの側に立った心象描写なんかは女性らしいのかなぁ....
いまでこそ、こういう演出は珍しくないですが、1997年当時は結構新鮮で大胆でしたし、リアリティを感じました。(ウィーンの街中であれだけのことをしてお咎め無しか...とか、突っ込みどころは無くはないけど....)
レンタルで見掛けたらお勧めです。




ピースメーカー [DVD]

ピースメーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



Peacemaker [Blu-ray] [Import]

Peacemaker [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ペイ・フォワード [DVD]

ペイ・フォワード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD]

ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD










nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

きさ

昔ロードショーで見ました。面白かったですね。
by きさ (2014-01-19 08:37) 

怪しい探麺隊

> きさ さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2014-01-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。