SSブログ

トリック劇場版ラストステージ [映画 た行]

 ◆ トリック劇場版ラストステージ を観ました。
2014/1/11(土)公開
TRICK4_2014011101.jpg



 2000年にスタートした仲間由紀恵、阿部寛主演の人気TVシリーズの劇場版第4弾にして14年に渡ったシリーズの完結編。生瀬勝久、野際陽子らレギュラー陣に加え、東山紀之、北村一輝、水原希子ら豪華ゲストも登場し、シリーズ初の海外を舞台に、ヒロイン山田奈緒子の最後の謎解きの冒険を描く。監督は引き続き堤幸彦。
 ある日、天才物理学者・上田次郎のもとに、村上商事の加賀美慎一からある依頼が持ち込まれる。それは、とある海外の秘境にあるレアアースの採掘に協力して欲しいというもの。村上商事が採掘権を獲得した場所で、地元部族の妨害に遭っているというのだ。彼らを扇動しているのは謎めいた呪術師の女とのこと。
上田は不思議な力を披露して人心を掌握する呪術師のトリックを見破る必要があると考え、自称超売れっ子天才美人マジシャンの山田奈緒子を旅に同行させることにするのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


TRICKもついに終了.... 感慨深いものがあります
まぁ、出演陣のスケジュールが合わせ辛くなってきているだろうし、イメージがあまりに固定化し過ぎるのも困るだろうし....仕方ないんでしょうね。
「オリンピックイヤーに同窓会」とかできないもんですかね.... (これ大学の仲間とやってます。)

公開初日の2回目の上映はまぁまぁの入りでした。

【鑑賞日:2014年1月11日(土)】 
ユナイテッド・シネマ


相変わらず、小ネタで笑わせてくれます。
上田次郎にレアメタルの調査を依頼してきたのが村上商事で会長が村上ショージ(「どぅーーんっ!!」)
行先は東南アジアの赤道スンガイ共和国(スガイ?菅井?)
同国中興の祖の女性大統領は菅井きんそっくりで、国民から「おっ母様」と崇められ、対決するジャングルの奥の呪術師はボノイズンミ(母の泉?)
ジャングルには当然ガッツイシマッ虫が飛んでるし、
あらゆるところで[ぴかぴか(新しい)]TRICKワールド[ぴかぴか(新しい)]炸裂[爆弾]しまくり...

矢部警部補、秋葉原人のコンビも相変わらずだし、今回登場キャラのタニオカマサシ医師(北村一輝)も、やたら声を張って説明ゼリフを発する芝居がかった山本支社長(吉田鋼太郎の芸風を全開)も傑作だった。(弾けた芸風にできない東山紀之と水原希子は、ちょっと損していた)

矢部を兄いと慕う金髪・広島弁の刑事も最後にチラッと出てくるし、TRICKに14年間ずっと付き合ってきた者としては、変わらないまま終わって行くという辺り、なかなかジーンとくる映画でした。ファンには大変にお勧めです。私もまた観に行くかも知れないなぁ....





トリックの青いやつ-劇場版トリック超完全版Blu-ray BOX-

トリックの青いやつ-劇場版トリック超完全版Blu-ray BOX-

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



トリック 母之泉篇 腸完全版 [Blu-ray]

トリック 母之泉篇 腸完全版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



「トリック劇場版 ラストステージ」公開記念!   <br>さよなら! トリック 公式パーフェクトBOOK

「トリック劇場版 ラストステージ」公開記念! <br>さよなら! トリック 公式パーフェクトBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: 単行本



TRICK劇場版 ラストステージ (単行本)

TRICK劇場版 ラストステージ (単行本)

  • 作者: 蒔田 光治
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 単行本



日本科学技術大学教授 上田次郎の人生の勝利者たち

日本科学技術大学教授 上田次郎の人生の勝利者たち

  • 作者: 上田次郎
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: 単行本



いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)

いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/04/05
  • メディア: 大型本



山田奈緒子フォトブック ~Naoko Yamada in TRICK~

山田奈緒子フォトブック ~Naoko Yamada in TRICK~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ヴァイナルコレクティブルドール No.163 TRICK(トリック) 上田次郎

ヴァイナルコレクティブルドール No.163 TRICK(トリック) 上田次郎

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー












nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

k_iga

先日放映された阿部寛の“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」で
仲間由紀恵が見合い相手の「山田」という役でゲスト出演してましたね。
by k_iga (2014-01-13 12:51) 

non_0101

こんばんは。
このゆる~い雰囲気がいいのですよね(^^ゞ
本当に4年に一度の同窓会、開いて欲しいです☆
by non_0101 (2014-01-16 22:08) 

コザック

こんばんは
タニオカマサシは初めて気が付いた!
14年ですか・・・長かった!
でも楽しい金曜の夜がもう訪れないと思うと・・
矢部さんのスピンオフでもやってくれれば・・(^^)/
by コザック (2014-01-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Twitter 2014/01/12 ト..ピースメーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。