SSブログ

悪の法則 [映画 あ行]

悪の法則 を観ました。
2013/11/15(金)公開
thecounselor_2013111503.jpg


 「ノーカントリー」「ザ・ロード」の原作者でもあり、本作で初の映画脚本に挑戦したピュリッツアー賞作家コーマック・マッカーシーと巨匠リドリー・スコット監督の夢のコラボで贈るクライム・サスペンス。自らの才能を過信するやり手弁護士が、やがて麻薬取引を巡る危険な罠に呑み込まれていくさまを豪華キャストの競演で描き出す。出演はマイケル・ファスベンダー、ブラッド・ピット、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、ハビエル・バルデム。
 若くてハンサムな敏腕弁護士“カウンセラー”。美しい恋人ローラとの結婚を決意した彼は、ふとした出来心から闇のビジネスに手を出してしまう。派手な暮らしをする実業家のライナーから裏社会を渡り歩く仲買人ウェストリーを紹介され、メキシコの麻薬カルテルとの大きな取引に一枚噛むことに。ウェストリーからは危険な相手だと脅されたものの、自分は大丈夫とタカを括っていたカウンセラーだったが…。
≪ all cinema online より ≫


【鑑賞日:2013年11月15日(金)】
ユナイテッド・シネマ


以下ネタばれです。


キャメロン・ディアスのこの化粧、凄い迫力....  ファニーな役の多かった彼女がこのアイメイクのためにほとんど透明にすら見える薄いグレーの瞳で視ると本当に怖い
ペットとしてチーターを2頭飼い、広い砂漠に連れて行って放してウサギ狩りをさせて双眼鏡で眺めて楽しむという超ドSな趣味を持ち、背中にチーター模様の刺青までしていて、ハビエル・バルデム演じる麻薬組織のボスですら時に恐怖を感じるこのオンナ、キャメロン・ディアスの[ぴかぴか(新しい)]新境地開眼[爆弾]という気がする。

邦題の『悪の法則』はどこから来たもの?  原題のcounselorだと、マイケル・ファスベンダーの敏腕弁護士のこと。 欲の皮を突っ張らせて、止めとけばいいことに手を出して最愛の恋人まで巻き込んで自滅する、自己制御の利かない弱い奴.... その彼が主人公で破滅の物語だよ...というタイトルならば、まぁ、分かる。
『悪の法則』って、『悪いことには報いがあるよ、だからやっちゃダメだよ』って意味で付けてるわけはないと思うが、何だかそれくらい頭とセンスの悪い邦題であるかも知れない、そうだったらヤダなぁ....という気がする。

2,000万ドルのブツが消えたとか騒いでいるけれど、やったヤツがマイケル・ファスベンダーに罪を被せて、やったことにして係累まとめて消しちゃって一件落着ってことにしちゃおうと、冷酷非情というコトバでも5,000倍くらい甘いヒトじゃないようなことを考えて実行しちゃったというストーリー。淡々と描いているから、罪悪感という感覚を持ち合わせないビジネスライクな動きが怖い。





悪の法則 [DVD]

悪の法則 [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



悪の法則

悪の法則

  • 作者: コーマック マッカーシー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: 単行本



悪の法則

悪の法則

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/10/15
  • メディア: Kindle版



Counselor

Counselor

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Milan Records
  • 発売日: 2013/11/11
  • メディア: CD



ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンB 悪の法則 光沢プリント

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンB 悪の法則 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンC 悪の法則 光沢プリント

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンC 悪の法則 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンF 悪の法則 光沢プリント

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンF 悪の法則 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンD 悪の法則 光沢プリント

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンD 悪の法則 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンE 悪の法則 光沢プリント

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンE 悪の法則 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

清州会議Twitter 2013/11/25 か.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。