SSブログ

ローマでアモーレ [映画 ら行]

ローマでアモーレ  を観ました。
2013/6/8(土)公開

観たのは品川のプリンスシネマ。 平日21時過ぎスタートの最終回にはお客が4人のみ。始めは初めての貸し切りか!? とちょっとワクワクしちゃいました。

【鑑賞日:2013年7月2日(火)】

おもちゃ箱をひっくり返したようにどちゃガチャととっ散らかった楽しい映画でした。
ロベルト・ベニーニのエピソードがワケが分からないけれどなんか皮肉が効いたようなイタリア映画っぽい感じ。ベニーニさんは自分が監督しててもしてなくてもだいたいおんなじような印象でした(いい意味で)。

エレン・ペイジもなんか彼女っぽくて面白カワイイ....
アレック・ボールドウィンもいつまで一緒にいるんだ?それともこのヒト実は幽霊設定なんだっけ???という感じで面白い(もちろん幽霊ではない)。

シャワーの時だけ美声の葬儀屋のエピソードも笑える。(このヒト、実は有名オペラ歌手だそうで、どうりで超絶上手いはずだ.....。)

道に迷っちゃったイタリア人の新妻の女優さんかわいかったんだけれど、公式HPのキャストの欄には取り上げられていない... 今後、注目しておきたいのに.....

面白かったです。時間があればお勧めだけれど、都内はかなりのところで今日で終了でした(品川はあと1週間だけやります。)。


















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

欲望のバージニアayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。