SSブログ

2013年7月公開 気になる映画 [近日公開! 超個人的・月別・興味ある映画]

6月公開の映画はやたらあったんですが、7月はそれと比べるとグッと少ない気がします。

◆ 洋画
 ◆ モンスターズ・ユニバーシティ  
2013/7/6(土)公開
monstersuniversity_2013070601.jpg
これは観に行きますねぇ....娘が小さかった頃一緒に観たから、吹き替え版の方が印象に残ってます。コレは吹き替えと字幕、両方観ちゃうかも....


 ◆ ワイルド・スピード EURO MISSION 
2013/7/6(土)公開
wildspeedeuromission_2013070601.jpg
実はこのシリーズ、ひとつも観たことがありません。最初のを観てなくてそのまんま....今さら感あるので(1作目から見るの面倒なので)観に行かない気がする....


 ◆ 25年目の弦楽四重奏 
2013/7/6(土)公開
出演陣が興味を惹きます。


 ◆ ダークスカイズ 
2013/7/6(土)公開
darkskies_2013070601.jpg
ホラーは苦手なので、行きません。


 ◆ サイレントヒル:リベレーション3D 
2013/7/12(金)公開
silenthill_2013071201.jpg
ホラーは苦手なので以下同文。


 ◆ ペーパーボーイ 真夏の引力 
2013/7/27(土)公開
これも出演陣が豪華で興味を惹きます。


 ◆ ニューヨーク、恋人たちの2日間 
2013/7/27(土)公開
これは行くかどうかのボーダーライン。



◆ 邦画
 ◆ 風たちぬ 
2013/7/20(土)公開
kazetatinu_2013072001.jpg
宮崎駿はどうして素人に声をやらせるんでしょうね。 トトロの父親(糸井重里)以外には良い印象が無いです。みんな(一生懸命やってるんだろうけれどどうしても)棒読みで(結果的に)雰囲気壊してると思うけどなぁ....声優選択の意図がいつも読めず、最近は足が遠のく要因になっています。それでも行くかも知れないんですが....(複雑なところ)


 ◆ 終戦のエンペラー 
2013/7/27(土)公開
syuusennoemperor_2013072701.jpg
戦後史を含む近現代史は割と好きなジャンル(全然知識乏しいけど....)。 これも興味を惹かれています。
ただ、2013.7.9に発表された「日本版主題歌」というのが心配です。・・・・・どうもこの手に良い印象が無い。 私は映画は必ずエンドクレジットの最後まで大人しく座って観る主義(あの、とても長かったロード・オブ・ザ・リング・シリーズでも。)なんですが、この日本版主題歌のあるパターンだけは、雰囲気をぶち壊されて苦痛になって出てしまうことがあります。監督の製作意図と合わない(関係が薄い・必然性が無い)ものを「商売を考えた誰か」が無理くりくっ付けているケースがほとんどなんではないかという勝手な思い込みの所為かも知れません。この映画もこの日本版主題歌が心配の種です。(余計なお世話なんですが。)





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の方程式欲望のバージニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。