SSブログ

アンナ・カレーニナ [映画 あ行]

アンナ・カレーニナ  を観てきました。
2013/3/29(金)公開
annakarenina_201303.jpg


ハッピー・ウェディング[揺れるハート] キーラ[exclamation×2] 
 http://www.cinemacafe.net/article/2013/05/07/16858.html

 http://www.cinemacafe.net/article/2013/05/10/16930.html

もっとも、この世紀の大不倫物語の映画のところに書いちゃぁ、申し訳ない話ですが....

【鑑賞日:2013年5月4日(土)】

3月終わりから上映していて観ようか迷っていたもの。そろそろ終わるかもしれないのでやっぱり観ておこう…と日比谷まで出かけました。
ちなみに有名な原作は読んでません。基礎知識ゼロで観に行きました。

キーラ・ナイトレイは、こういうコスチューム劇が似合う。素晴らしく美しく、それだけでも観た甲斐があった

冒頭部分は、無邪気かつ貞淑な人妻(それでも社交界の華ではあったようだけれど)で、明るい笑顔が素晴らしく印象的。 中盤以降は不倫でドロドロになり、表情の対比が鮮やか。

驚いたのはブロンスキー伯爵役のアーロン・テイラー=ジョンソンキックアスのあの高校生と同じ役者とは全く気付かなかった。なかなかどうして、堂々としたいい男振り。

舞台劇風の独特の演出(ワザと楽屋裏を通るような場面転換、セットの上や下も活用したような俯瞰の見せ方など)も印象的。

舞踏会シーンの演出が特に美しく、ヒラヒラと美しく女性の掌や腕が舞うようなダンスは初めて見た。

オリヴィア・ウィリアムズ、ドーナル・グリーソン、アリシア・ヴィキャンデル、ケリー・マクドナルド等の助演陣もシッカリ脇を固め、観た甲斐のある映画でした。





映画 アンナ・カレーニナ オリジナル・サウンドトラック

映画 アンナ・カレーニナ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: CD



Anna Karenina

Anna Karenina

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Umgd/Decca
  • 発売日: 2012/11/13
  • メディア: CD






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

non_0101

面白い演出の美しい映画でしたね~♪
キーラ・ナイトレイ、幸せになって欲しいですね☆
by non_0101 (2013-05-12 13:18) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-05-13 06:19) 

coco030705

こんにちは。
キーラ・ナイトレイ、本当に美しかったですね。色々なキャリアを積み重ねてきた一つの山としての映画、といえるかもしれませんね。また観たいと思います。
by coco030705 (2013-05-14 14:30) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
彼女はこういうコスチューム劇が一番活きる気がしていて、その「本来の場」で、とても輝いていた!という気がします。
by 怪しい探麺隊 (2013-05-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストスタンドayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。