SSブログ

ラストスタンド [映画 ら行]

ラストスタンド   を観ました。
公式HP http://laststand.jp/ 
2013/4/27(土)公開
laststand_2013042703.jpg
laststand_2013042701.jpg


単純だけれど意外と面白い。

【鑑賞日:2012年5月3日(金)】
ユナイテッド・シネマ






御年65歳になられた元州知事殿のアクション映画復帰を年寄りの冷や水のように思っていたけれども、なかなかどうして、巧く見られる作品になっていた。
考えてみると、シュワルツェネッガーのアクションは、元々、スピードやキレのあるものではなかった。圧倒的なマッスルや身体の大きさ・重量を活かして、圧倒し、弾き飛ばし、粉砕するというタイプのアクション。相手からの打撃や攻撃も分厚い筋肉の鎧でタフに防御するというスタイル。
スピードやキレは年齢で衰えるけれど、身体の大きさ・重量は基本的には変わらない。元ミスター・ユニバースにしてウェイトリフティング6年連続世界チャンピオン(だったかな??)の元州知事殿はトレーニングの仕方、身体の鍛え方は身に着いている。 ・・・・なので、スピード感は劣るものの、頑丈で大きな身体を活かしたアクションは健在だった。

元州知事殿は、何しろタフで執念深く、頑丈が取り柄という役柄を実直に演じる。「ちょっとアンタ撃たれたんじゃないの???そんなに動けるの???」というシーンは、実は他の役者も含めて多いけれど、まぁそこはご愛嬌... 

映画「マイティ・ソー」にも闘う女神シフ役で出ていたジェイミー・アレクサンダーが出ているってんで、それもお目当てのひとつ。 そんなにアクションするわけじゃなかったけれど、まぁ、美人だから何でも許す。 このヒトは、ソー2もあるし、しばらくこういうアクション美人女優の線で売れそう。

エドアルド・ノリエガとか、ピーター・ストーメアとか、一癖・二癖ある役者が怪演していたのも良かった。





ポスタ- A4 パターンB ラストスタンド 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンB ラストスタンド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC ラストスタンド 光沢プリント

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC ラストスタンド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- A4 パターンD ラストスタンド 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンD ラストスタンド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA ラストスタンド 光沢プリント

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA ラストスタンド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:









nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 1

コザック

スカっとしました(^^)/
by コザック (2013-05-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。