SSブログ

藁の楯 [映画 わ行]

藁の楯 を観ました。
2013/4/26(金)公開
waranotate_2013042603.jpg
waranotate_2013042601.jpg
waranotate_2013042602.jpg


スーパーレイトショウで、この日の3本目。
ホントは午後のもっとまともな時間に行こうと思ったら、チケットが残り少なく、ろくな席が無かったので、一旦見送り。翌日も休みだから翌日でも良かったが、やっぱり早く観たくて真夜中の劇場鑑賞....


【鑑賞日:2013年4月28日(日)】
ユナイテッド・シネマ


期待通り面白かった。
堂々たる殺人教唆。 条件は殺人罪or傷害致死罪での服役(従って犯した罪は償う前提)。
いまだと現実には犯罪収益移転防止法があるから、懸賞金を動かすのはかなり面倒なはずだけれど、さすがにそんなことは描かれない(笑)。
最初から最後まで緊張感が持続し、飽きさせず、見応えあり。 お勧め。

原作を読んでいないので、こんな堂々とした殺人教唆がなぜできるんだ?(webはともかく、新聞の広告が出せるか等)とか、成功したとしても刑務所行きでさすがに逃げ遂せないだろう.... ホントに支払われるかをなぜ皆が支払いはあると信用するんだろう....と、観る前にはいろいろと疑問がわいていたが、観たら早い時間帯で説明があるところはあった。

大沢たかおはやはり良い。 松嶋菜々子も、意外にこういう役がちゃんとできていた。(隙を突かれて武器を奪われたりしていたけれど、そういう役としての演技だし....)
山崎努は堂々たるものだし、岸谷五朗もこういう悪そうな役が巧い。
藤原竜也はホントに最低の人間を堂々と演じていたけれど、十三人の刺客の稲垣吾郎もそうだったけれど、ジャニーズのイケメンに、こういう何を考えているのか理解できないような極悪の人非人の役をやらせると巧いようだ

あんまりネタバレしても興味を殺ぐのでもう書きません。観て損はないと思います。






藁の楯 わらのたて Original Soundtrack

藁の楯 わらのたて Original Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



ポスタ- A4 藁の盾 光沢プリント

ポスタ- A4 藁の盾 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 藁の盾 光沢プリント

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 藁の盾 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



藁の楯 [DVD]

藁の楯 [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



藁の楯 (講談社文庫)

藁の楯 (講談社文庫)

  • 作者: 木内 一裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 文庫






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

JUN

これもなかなか面白そう!
菜々子さんの男っぷり演技が良さそうww

懸賞金が掛かった犯人移送ってストーリーから
映画「SWAT」を連想してしまうのですが・・・

by JUN (2013-05-07 19:45) 

コザック

おもしろかったですね。
予告編で大半がわかっている作品と思いきや
観てみるとやはり緊迫感はよかったですね。
刑事やSPたちのいろんなヌケ・モレはさておきドキドキ楽しめましたね(^^)
by コザック (2013-05-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

図書館戦争L.A. ギャング ストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。