SSブログ

ストロベリーナイト [映画 さ行]

 ◆ ストロベリーナイト
2013/1/26(土)公開
strawberrynight_2013012611.jpg
1月公開の中でも一番楽しみに待っていた作品です。
ドラマシリーズは全部観てますが、最初は事件の設定や被害者の状況がちょっとグロ過ぎて、やや抵抗感がありました。武田鉄矢の嫌なヤツ振りが気に入った最初のところ・・・っていうのは、このシリーズのファンとしては変わっているのかも....

姫川班最後の事件というキャッチフレーズが不安を掻き立てます。 ポスターや予告編では大雨の中、姫川が崩折れてるところ、誰か救急車っ!!と叫んでるところ、誰か瀕死の男性を抱きかかえているところが映ります。 あの男は誰だろう....菊田?!  最後の事件って何?! と、まんまと制作側の思うままの反応(・・・それで悔しいなぁという自覚はあるんですけどね....)になって、映画館に行きました。 満席でこそないけれど、映画館はかなり混んでいました。

【鑑賞日:2013年1月26日(土)】

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


今回の事件も複雑で謎の多い事件でした。 謎のタレこみ電話、柳井健斗という名前を出した時の上層部の不審な態度と「柳井は追うな」という到底納得できない不合理な命令、マキタという何か隠していそうな謎の男・・・・・
姫川玲子は持ち前の勘で柳井を独りで追い始めるけれど、菊田は心配して要所で状況を聞いたうえで他のメンバーを抑えてくれて自由に動ける状態にしてくれて・・・・。 謎の男マキタとの接触には菊田も気付きますが、見守ることしかできず.....
strawberrynight_2013012601.jpg

ネタばれは興を殺ぐのでもう書きませんが、上司の命令に違反して独りで動く姫川がどうなるか…とハラハラです。
TVシリーズは観ておくと面白さが全然違うと思います。お勧めの邦画です。


ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ストロベリーナイト Blu-ray

ストロベリーナイト Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



インビジブルレイン (光文社文庫)

インビジブルレイン (光文社文庫)

  • 作者: 誉田哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/07/12
  • メディア: 文庫



ソウルケイジ (光文社文庫)

ソウルケイジ (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/10/08
  • メディア: 文庫



シンメトリー (光文社文庫)

シンメトリー (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: 文庫



フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: CD



映画「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

映画「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD



映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: ムック



(ストロベリーナイト) 姫川ストラップ

(ストロベリーナイト) 姫川ストラップ

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: エレクトロニクス



(ストロベリーナイト) LEDライト

(ストロベリーナイト) LEDライト

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

k_iga

「姫川シリーズ」は書店で誉田哲也の署名入りの単行本を購入したん
ですが、読後感が
「ちょっと救いが無いな~」と全部捨ててしまいました(^^;;;

by k_iga (2013-01-27 19:58) 

non_0101

原作を読んでいたので、ああ最後の事件だと思いながら観に行きました。
いつか姫川班が復活して欲しいです~☆
by non_0101 (2013-01-28 08:54) 

JUN

映画「キサラギ」監督の佐藤さんのドラマという事でtvからファンになり原作読み漁りました。
ドラマでの演出の面白さが映画にも出ていそうで楽しみです。
by JUN (2013-01-30 12:38) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 23:47) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
私はこのシリーズを全然読んでませんが、姫川が所轄に行ってからの小説も出たらしいです。「姫川班」自体は解体されたけれど、彼女が主人公のシリーズは続くみたい。ただ、菊田、ガンテツ、係長、日下、部下たち…とのアンサンブルが魅力のひとつだったので、そういう意味では残念ですね。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 23:51) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 23:52) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! とコメントをありがとうございました。
TVシリーズが好きだったヒトなら楽しめると思います。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 23:54) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 23:54) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Twitter 2013/01/27 ス..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。