SSブログ

エンド・オブ・ザ・ワールド [映画 あ行]

エンド・オブ・ザ・ワールド を観てきました。
2013/1/18(土)公開
theendoftheworld_2013011801.jpg
東京でたった1館、ヒューマックスシネマ渋谷でしかやっていません。とってもマイナーなんですが、スティーブ・カレルとキーラ・ナイトレイが出ていて、予告編はそこそこ面白そうだったので、見たいなぁ・・・と思っていました。
スティーブ・カレルは、日本ではそれほど知られていないのではないかと思いますが、とぼけた真面目さみたいなところが結構好きです。
キーラ・ナイトレイはコスチューム劇が多い印象なんですが、珍しく普通の女の子の役をやっています。

この映画館、水曜日は男女問わず1,000円で観られるんですが、ちょうど水曜に渋谷の近所に用事があったのを幸い、足を伸ばして観てきました。

実は冒頭のストーリー等を、いったん、自分なりに書きかけてみたんですが、改めて読み返すと何だかまるで面白くなさそうな感じ...(T_T)    ・・・で全部消しちゃったので、↑の予告編を観たり公式HPを見てください。

終末を控え自暴自棄になったり、欲望を剥き出しにしたりというヒトが居るなか、主人公たちはあっちへ行ったりこっちへ行ったりといろいろと行動をするものの、なんだか淡々と日々を過ごしているような独特の雰囲気でちょっといい感じです。
女性監督らしい作品だと思いました。

【鑑賞日:2013年1月23日(水)】

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

non_0101

ちょっと気になっている作品です。
なかなか渋谷は行きにくくて…
でも、チャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2013-01-28 08:52) 

coco030705

こんばんは。
とても変わった設定の映画ですね。
キーラ・ナイトレイ、チャーミングですね。
大阪でやっていたら、見に行きたいと思います。
by coco030705 (2013-02-02 00:02) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 22:14) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 22:15) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメント をありがとうございました。
想像してたよりは混んでました(上映館少ないから当然か...)。
結構、私以外の男性客も居たんで少しホッとしました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 22:25) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 22:31) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..Twitter 2013/01/27 ス.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。