SSブログ

黄金を抱いて翔べ [映画 あ行]

黄金を抱いて翔べを観てきました。

2012/11/3公開
flywiththegold_110301.jpg
flywiththegold_01.jpg
このチラシ、下段中央、桐谷健太?? なんかすごく人相違う....
上段の妻夫木聡も... 太って人相変えてる?
そういうシーンは無かったけれど....


【鑑賞日:2012年11月4日(日)】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


なんだか物凄い強盗計画を普通のことのように、割といい加減で行き当たりばったりの要素多々有りつつ・・・で進めていくところが面白いとともに、んなアホな[exclamation][爆弾]な感じで良かった。(誉めてるのかけなしてるのか.....)
特に、リーダーの浅野忠信。美人の女房と息子も居て、ああいう生き方を選んで家族のことを特に配慮するでもなく・・・。他のキャラはみんな独り者だから、まぁ、何でもありだけれど・・・(親は居るんでしょうけどね、何人かには。)

ハードな感じが、私にはあまり土地勘も馴染もない大阪の土地に合っていたように、知らない人間からは見えました。田舎・地方感が全くなく大都会での映画なんだけれど全編に流れる「感じ」が、明らかに東京とは違うノリ....(東京だと「印象が・・・・」と書くんだけれど、なんとなく「感じが」という方がしっくりくる。)
暴力シーンでの物音への反応なんか、東京だと係わり合いにならんように…触らぬ神に祟りなし…で近寄る者などいないだろうに、この映画ではオッチャンが「なんぞありました?」といいつつ寄って行く・・・・。もうこれだけでも東京もんには「ひょえーーーーー!」という感じ。
いくら建物が古くとも金庫がいまどきアレか?あんなふうに開けられちゃっていいもの?んなわけないじゃん…等と余計なことを考えずに観た方が楽しめると思います。

日本のこの手の映画では、どこか中途半端感が付きまとうんだけれど、これはなんか本式な感じがして、緊張感が続き、良かった。いろいろ書くとネタバレになって先入観あると楽しめなさそうなのでやめときます。


黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)

  • 作者: 高村 薫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/01
  • メディア: 文庫



映画「黄金を抱いて翔べ」公式ナビゲーションブック (新潮ムック)

映画「黄金を抱いて翔べ」公式ナビゲーションブック (新潮ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: ムック



メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]

メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]

メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

k_iga

高村薫がまだ観念的で重ーくなる前の小説ですね。
by k_iga (2012-11-10 06:38) 

aneurysm

予告見た瞬間面白そうだったのですが
”観なくても面白くない映画が判る”井筒君なので躊躇してます。
by aneurysm (2012-11-11 09:58) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-11 20:02) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-11 20:02) 

怪しい探麺隊

> aneurysm さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-11 20:03) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-11 20:04) 

coco030705

こんばんは。
これは高村薫さん原作だから、面白いはずって思います。
ポスターのモノクロ写真、確かに役者さんのお顔がどうもいつもと
違いますね。おもしろいです。
by coco030705 (2012-11-11 22:56) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
このモノクロ写真の狙いがわからない... 何なんでしょ?
by 怪しい探麺隊 (2012-11-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ayasiitanmentai Twit..終の信託 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。