SSブログ

アベンジャーズ [映画 あ行]

アベンジャーズを観ました。
観たのは2D字幕版です。(別にこれで何の不満も無かろう、と思って行きましたが....)

avengers_081501.jpg


まぁ、いろいろ理屈を言う映画じゃありません
とっても楽しかったです


【鑑賞日:2012年8月14日(日)】
よぉく考えたら、TOHOの日だったからTOHO系に行けば、3D版が1,000円+3D料金400円の系1,400円で観られた上に、キャプテン・アメリカのスペシャル3Dメガネを貰えたのに、忘れて「ユナイテッドシネマのレイトショウ1,300円」に行ってしまった。(ユナイテッドシネマでも3Dならスペシャルメガネは貰えたけれど、あそこは2,000円なので差額700円の価値は感じなかった。)
100円差か...少ぉし損した気分がなくもない.... http://www.tohotheater.jp/news/info00000217.html

ネタばれあります。観てから読もう....



avengers_081504.jpg
もう、ブラック・ウィドウに尽きます。この出っ張りと凹みの曲線スゴイこと....
他は機械の助けを借りるアイアンマンを含めてみんな超人なのに、独り、ナマ身[exclamation]
(え[exclamation&question] ホーク・アイ[exclamation&question] 男に興味ないし、このキャラに馴染みないもん....)
上で爆発しても、俯いてちょっと顔を背けるだけで、背中に爆発浴びて怯むでもない男前!な、いいオンナ[exclamation×2](もうナニ言ってるか自分でわかんなくなってきた.....)


ハルクも凄かったけどね。あのニョロニョロした巨大なのを 一撃で停めてひっくり返した[exclamation×2]
まるで、ダークナイトで、バットマンがバットモビールのフック付ワイアーでジョーカーの乗ったトレーラーをでんぐり返したトコロみたいなシーンだった(え[exclamation&question] 違う[exclamation&question] 似てない[exclamation&question] いいじゃん、頭に浮かんだんだから.....)

ただ、予告編で、アイアンマンが落ちてくるところをハルクが跳び付いて抱き留めるところが入ってるじゃないですか。アレはちょっとばかり余計だと思ったな....  だって、どのシーンに繋がるか、観てたらわかっちゃうもの、詰まんないですよ、そのネタばらし....


ラスト、エンドロール後のワンシーンのびみょーな雰囲気、みんなのびみょーな表情、アイアンマン・トニー・スタークの憮然とした表情、傑作でした。






アベンジャーズ・アッセンブル

アベンジャーズ・アッセンブル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD



Avengers Assemble + 1

Avengers Assemble + 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Import Argentina
  • 発売日: 2012/05/03
  • メディア: CD



アイアンマン2 [Blu-ray]

アイアンマン2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



1/9 アベンジャーズ アイアンマン Mk.VII (プラスチックモデル未塗装キット)

1/9 アベンジャーズ アイアンマン Mk.VII (プラスチックモデル未塗装キット)

  • 出版社/メーカー: ドラゴン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/9 アベンジャーズ キャプテン・アメリカ (プラスチックモデル未塗装キット)

1/9 アベンジャーズ キャプテン・アメリカ (プラスチックモデル未塗装キット)

  • 出版社/メーカー: ドラゴン
  • メディア: おもちゃ&ホビー





















nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 13

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-22 06:47) 

怪しい探麺隊

> いっぷく さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-22 06:48) 

怪しい探麺隊

> k_iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-22 06:48) 

YaCoHa

ラストの憮然とした表情・・・本作でしか観れないベストシーン?(震えました。可笑しくて。)
by YaCoHa (2012-08-23 22:21) 

beamuse

こんばんは
よかったですね 笑い声も聞こえたし最後まで楽しめました
by beamuse (2012-08-23 22:48) 

のむら

ぎゃっ。
エンドロールになっから、とっとと席を立っちゃいました。
ガマンして座ってれば良かった・・。
by のむら (2012-08-23 23:25) 

怪しい探麺隊

> YaCoHa さん
nice! とコメントをありがとうございました。
あのシーン、ちょっと分かり辛かったみたいで、「え?なに、今の?」みたいな声が周りで何人か聞こえました。
仲間内で解説してましたが....
by 怪しい探麺隊 (2012-08-23 23:54) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! とコメントをありがとうございました。
ただ楽しめばいい映画って良いですよね。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-24 00:19) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! とコメントをありがとうございました。
もうじき9/1ですよ。どうですか、もう1回(笑)
あまり期待値を上げられても困りますが....
by 怪しい探麺隊 (2012-08-24 00:21) 

non_0101

こんばんは。
楽しかったですね~!
純粋にワクワクドキドキ出来る作品でした(^^ゞ
ラストのワンシーンも可笑しかったです。
私はあのシーンを観てすぐに立ち上がろうとしたら、
アイアンマン3の宣伝音にビックリして転びそうになりました^_^;
by non_0101 (2012-08-25 21:02) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
気楽に観れる映画はいいですよね。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-25 22:19) 

aneurysm

主役はブラックウィドーでしたね(笑)
原作はもっと女性キャラ多いので
2は増えるかもしれません。
(何見に行ってるんだろう?)
by aneurysm (2012-08-26 11:05) 

怪しい探麺隊

> anueurysm さん
nice! とコメントをありがとうございます。
シールドのNo.2のエージェント・マリア・ヒル、いいオンナだったじゃないですか。(カナダの女優さんらしいですね。)
ブラック・ウィドウとこのヒトの2人だけを観てました(笑)


by 怪しい探麺隊 (2012-08-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。