SSブログ

丸亀製麺・有楽町店  ぶっかけうどん+キス天・ナス天・鳥天 さぬきうどん (有楽町) [探麺隊の活動]

アチコチにある丸亀製麺の、コレは有楽町店帝劇ビルの地下1階

ここは、日比谷の TOHOシネマズシャンテ とか スカラ座 とかで映画観て帰る時に、ちょっと腹ごしらえをしておきたい時によく利用します。 便利です。
もっとも↓は、ちょっと腹ごしらえじゃないなぁ...「ガッツリ」です。
marugame_01.JPG
ぶっかけうどん(温)+キス天・ナス天・鳥天


ここは、ぶっかけ(温)のつゆと同じと思われるものがポットに入れてあって「天つゆ」となっているのが気に入っています。(ダシ醤油より天つゆで食べるのが好きなだけですが....)

【2012.5.3 追記】
先日、某ショッピングセンターのフードコートに丸亀製麺があったので食べたら、↑に書いた有楽町店とはいろいろ違っていました。
 1.「天つゆ」が置いていない(スペースの関係? 私には一番悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
 2.値段が違う
   ・ぶっかけ(並) 有楽町:280円、フードコート:330円
    (かけ、ザル等も各々同じ値段です。)
   ・キス天     有楽町:100円、フードコート:120円
   ・ナス天     有楽町: 80円、フードコート:100円
 3.麺の茹で加減が違う  フードコートのは柔らかめでした...[もうやだ~(悲しい顔)]
        ↓
 従って、ぶっかけにキス天・ナス天を食べると、総額90円の差。
 差額で、有楽町なら  ナス天食べて10円のお釣り or 10円足してトリ天も食べられる
結論:有楽町店は良いなぁ....

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

> 青山実花 さん
nice! を ありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-06 23:23) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! を ありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤング≒アダルトayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。