SSブログ

◆ 日本インターネット映画大賞/2011年度日本映画投票 [映画 もろもろ....]

日本インターネット映画大賞/2011年度日本映画投票

のろのろしてたら期限になっちゃいました.....

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「探偵はBARにいる」          10点
  「ステキな金縛り」             7点
  「聯合艦隊司令長官 山本五十六」   5点
  「プリンセス・トヨトミ」            4点
  「岳」                     1点
  「ワイルド7」                 1点
【コメント】
今年は「探偵はBARにいる」にいるに尽きます。「ステキな金縛り」も楽しかったけれど....
邦画は観た数が少ないので「5本以上」って結構キツイ。
----------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [橋本 一       ] (「探偵はBARにいる 」)
【コメント】文句なく面白かった。2011年邦画のピカイチ。

【主演男優賞】
   [大泉 洋       ] (「探偵はBARにいる 」)
【コメント】龍馬伝等、真面目な役も印象的と思っていたら、この手のハードボイルドもどきも出来るとは嬉しい驚きでした。

【主演女優賞】
   [深津 絵里      ] (「ステキな金縛り 」)
【コメント】コメディのダメ弁護士という設定が合うのかなこの人に…と思っていたら、とてもチャーミングで演技の幅を感じました。

【助演男優賞】
   [高嶋 政伸      ] (「探偵はBARにいる 」)
【コメント】怪演でした。不気味で印象深かったです。役の作り込みが素晴らしかった。

【助演女優賞】
   [小雪         ] (「探偵はBARにいる 」)
【コメント】

【ニューフェイスブレイク賞】
   [           ] (「        」)
【コメント】

【音楽賞】
  「ステキな金縛り    」
【コメント】ステキなデュエットでした。

【ブーイングムービー賞】
  「DOG×POLICE 純白の絆 」
【コメント】肝腎なクライマックスで現実味が乏しく時間の経過も不自然でした。テレビスペシャルなら文句は言いませんが。(それでも言うかも....)

----------------------------------------

【勝手に『ギャップが笑っちゃったで賞』】
   [中井 貴一      ] (「ステキな金縛り 」)
  「           」
【コメント】いやぁ、愛犬登場のシーンに尽きます。

----------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
----------------------------------------

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2012-01-28 21:59) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2012-01-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。