SSブログ

ラブ・アクチュアリー [映画 ら行]

Wowowでクリスマスにラブ・アクチュアリーをやっていたので観ました。
loveactually_01.jpg

これは、かなり好きな映画です。

クリスマスの数週間前から1ヵ月後までの少し期間のあるお話であるところが、ニューイヤーズ・イブとの違いかな。ハリウッド作のバレンタインデイといい、ニューイヤーズ・イブといい、当日だけのお話なのは、アメリカ人がせっかちで、イギリス人は悠長だってことなんでしょうか。
私としては、ラブ・アクチュアリーが一番好きだけれど、どこが好きか…と言いだすと、結局、沢山のエピソードをひとつづつ順番に挙げて行く結果になっちゃいそうです。

WOWOW


【鑑賞日:2011年12月24日】

loveactually_03.jpg

キーラ・ナイトレイ[ぴかぴか(新しい)]きれいさ[ぴかぴか(新しい)]かわいさ[ぴかぴか(新しい)]ったらないし、ヒュー・グラントの英国首相とその秘書もカワイイ[揺れるハート]
妻の死から立ち直りきれないリーアム・ニーソンが、義理の息子が何かに悩んでいるのを心配していたら…という話では、「良かった。もっと大変なことで悩んでいるのかと思った。」「何言ってるの?!●●●●より苦しいものがあるって言うの!!!」と怒られて、あまりの可愛さにニンマリしちゃうし[るんるん](その怒られたリーアム・ニーソンの表情も良かった[わーい(嬉しい顔)]
ローラ・リニーが、2年7カ月3日と2時間前に就職して以来、2年7カ月と3日と1時間半の間、みんなにバレバレなのに1人だけバレていないと思っていた片想い[揺れるハート]が成就しそうになって、「ちょっと待って」と言って階段の陰で狂うところなんざぁサイコー[爆弾]だし(その後切ないけれど)、コリン・ファースの作家と臨時家政婦のコトバの壁を越えた恋の話は、湖での通じないお互いの心のウチが傑作[わーい(嬉しい顔)]だったし、必死でポルトガル語覚えてプロポーズに行ったら一族・友人・近所のヒトがゾロゾロ付いてきちゃうところなんざ笑っちゃうし、彼女の返事が英語だったところなんかヤッタゼ[exclamation×2]だし.... 
ビル・ナイの毒舌ロックスターなんかも傑作だし、ローワン・アトキンソンもこの映画に限ると妙にいい仕事をしている....

あぁ、ほとんどネタをばらしてしまった....

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

ラブ・アクチュアリー 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

ラブ・アクチュアリー 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,テキサス,ジョニ・ミッチェル,オーティス・レディング,ワイクリフ・ジョン feat.シャリッサ,オリヴィア・オルソン,ビーチ・ボーイズ,リンデン・デヴィッド・ホール,ガブリエル,クレイグ・アームストロング,ガールズ・アラウド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: CD

映画パンフレット 「ラブ・アクチュアリー」 出演 アラン・リックマン/ビル・ナイ

映画パンフレット 「ラブ・アクチュアリー」 出演 アラン・リックマン/ビル・ナイ

  • 出版社/メーカー: アットワンダー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Love Actually: Film Script

Love Actually: Film Script

  • 作者: Richard Curtis
  • 出版社/メーカー: Michael Joseph Ltd
  • 発売日: 2003/11/20
  • メディア: ハードカバー

ラブ・アクチュアリー (DHC完全字幕シリーズ)

ラブ・アクチュアリー (DHC完全字幕シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: DHC
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本

ラブ・アクチュアリー (竹書房文庫)

ラブ・アクチュアリー (竹書房文庫)

  • 作者: リチャード・カーティス
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫

バレンタインデー Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

バレンタインデー Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

バレンタインデー オリジナル・サウンドトラック

バレンタインデー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
いい作品ですよね~
哀しいエピソードもあるので切ないのですけど、
その分、可愛さやhappy度も倍増です☆
by non_0101 (2011-12-31 20:35) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございます。
久々に観たんですが、やっぱりいいです。
by 怪しい探麺隊 (2012-01-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。