SSブログ

インモータルズ 神々の戦い [映画 あ行]

インモータルズ 神々の戦いを観ました。
公式HP  http://immortals.jp/
immoratals_01.jpg

監督は、あの、ターセム   この監督のザ・セル馬の輪切りスライス・心臓拍動付きの映像は鮮烈でした。その他の映像も斬新だったし、衝撃的でした。
ザ・セルでも活躍した衣装デザインの石岡瑛子は今回も活躍しています。
ザ・セルとはちょっと違うけれども、落下の王国もやっぱり映像で魅せる要素が強い映画。
今回もその期待は裏切られません。

【鑑賞日:2011年11月13日】  観たのは2D字幕版です。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


映像は美しいし、凝っているけれど、闘いのシーンはとんでもなく残虐です。
あぁ、コレはとーぜん、R-15+だわ....という感じでした。
人体を叩き潰し粉砕しているシーンが多く、ココまでのものはあまり観たことがない…という印象(私自身、その手の映像が苦手なので、予想される場合は観に行っていないからが大きいと思いますが)
ただ、ギリシア神話ですよ...というところで、現代の話ではない、やってるのもやられているのもヒトではない、という二重の意味で、とんでもなさが少し薄れる気がしたのは私だけでしょうか
(登場人物は神々だけではないので、人間もやって、やられているんですけどね...)
immortals_03.jpg

ギリシア神話なのに、不死のはずの神々が続々と斃されていき、死にます。
それも含めて、インド人監督のギリシア神話に対する新解釈が随所に織り込まれ、ちょっとコレってギリシア神話としてはちょっとどうなの...という部分もあります。

スラムドック$ミリオネア、猿の惑星創世記(ジェネシス)に続き、フリーダ・ピントが出ています。

女神アテナの役でブロンド美人が印象的だな…と思ったら、トランスフォーマー・リベンジで、学生寮にいて女子大生に擬態してサムに迫っていた娘でした。(イザベル・ルーカス)
今回は智恵と戦いの女神なので、アクションシーンがありますが、なかなか決まっていました。あのかかと落としには痺れてしまいました

immortals_02.jpg


ギリシアの神々のコスチュ-ム・鎧が斬新だな…と思っていたら、ミッキー・ローク演じるハイペリオン王の兜が最高傑作[exclamation×2] 一度見たら、絶対に忘れません。そして蟹を見るたびに吹き出しそうになると思います。
私は頭の中を「かぁに、カニっ[るんるん]」という妙なフレーズが駆け廻り、とても困りました。

immoratals_04.jpg



ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉 [DVD]

ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



ザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]

ザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! を ありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-11-23 03:11) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! を ありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-11-23 03:13) 

non_0101

こんばんは。
> とんでもなさが少し薄れる気がしたのは私だけでしょうか
私もとりあえず神話の世界だからと、ちょっと非現実化していました^_^;
でも、あの牛の中身だけは耐え難いものが(T_T)
全体的には美しい映像には魅せられました☆
by non_0101 (2011-11-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。