SSブログ

すべて彼女のために [映画 さ行]

ラッセル・クロウ主演のスリー・デイズを観てきた話はココで書きました(コレをクリック→

観た時には知らなかったんですが、オリジナルのフランス映画があって、そのリメイクでした。

オリジナルのフランス映画の方がこのすべて彼女のためにです。

ふとWOWOWの放送予定を観たら、まるで私のための如く[ぴかぴか(新しい)]放送予定[ぴかぴか(新しい)]があるではないですか....[るんるん]トーゼン、録画です。 ・・・・アレレ、どこかで聞いたフレーズだ...[あせあせ(飛び散る汗)]
WOWOW

無実の罪で服役しちゃった奥さん役はなんとダイアン・クルーガーなんですね。
旦那(=ラッセル・クロウに相当)役・主演はヴァンサン・ランドンというヒトです。私は知らなかったけれど、フランスでは結構なスターみたい。(日本だと、ダイアン・クルーガーの方がはるかに知名度があるなぁ...)
ダイアン・クルーガーは、ドイツ人で英語もフランス語もできるんですね。フランス映画にも出られて活躍の場が広いなぁ....

【以下、スリー・デイズも込みでネタばれです。】


このオジサン(ヴァンサン・ランドン)、見た目がフツーなので、ラッセル・クロウ版リメイクよりもコチラの方が自然・真実味があって、観ていてハラハラドキドキがあって面白い
ストーリーも細部を除いてほぼおんなじ。(かなり忠実なリメイク)です。 リメイクではオリヴィア・ワイルドの役の出番がかなり膨らんでいたのと、子供をどうするんだ…とハラハラさせたところが、追加部分。 その他は時間軸が前後するあたりの筋立ても含めておんなじ。
…個人的には、リメイク監督&脚本のポール・ハギスは脚本の名手のイメージだったので、ここまで忠実だったのか…と少しオドロキです。

感想は、スリー・デイズとほぼ同じで、大変面白く、その面白さがふつーの男が・・・・という点でオリジナルが+αです。

レンタル等で見掛けたらお勧めです。

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございます。

by 怪しい探麺隊 (2011-10-03 23:10) 

怪しい探麺隊

> alba0101 さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-10-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナミズキayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。