SSブログ

ダブル・ミッション [映画 た行]

doublemission.jpgこれもWOWOWでしばらく前に放送したのをHDDに録画していて、観たモノです。
日本では2010/6に公開したようですが、そういえばあったような...(なかったような...)という程度の印象(コレって「印象がない」が正しい日本語?)。
ジャッキー・チェン以外の役者はほとんど馴染みがありません。

ジャッキー・チェンが演じるのは中国人の凄腕スパイで、どういうわけか中国からCIAに出向して活躍しているという人物。ここが、中国がCIAに潜入させたスパイという設定ではなく、中国のスパイ組織とCIAが仲良く協力関係を築いているところがファミリー向けならではのあり得ねーっ!!!具合。(それにしちゃ、悪役はロシア人だったので「みんな仲良く」というわけではなく、偏ってる感がありますが....)

…で、このスパイ、隣の3人の子持ちのシングル・マザーと恋仲で、結婚を機に引退してそのままアメリカに住もうと考えている中国人スパイという、あり得ねーっ!!!の二乗お気楽にも程がある!!!という設定。

↑で分かるように完全にファミリー向け映画で、まぁまぁ楽しめる仕上がりになっていました。
原題はTHE SPY NEXT DOOR(なんのくふーもないなぁ....)  このままでも良かった気がしますが、敢えて変えたのは「悪事を企む奴らを退治する」、「結婚相手の子供たち3人の信頼を勝ち取る」という2つのミッションが同時進行するから…という意味と思われ、「この変更は、まぁ、良いんじゃないの」という感じでした。
子どもたち3人が超・可愛くて悪役の連中がマヌケで…と、お決まりパターンの楽しい映画でした。
なぁ~んにも気を遣いたくない時にボケーっと観て、アハハと笑ったりニヤニヤしたりする…には最適の映画だと思います。

WOWOW

ダブル・ミッション [Blu-ray]

ダブル・ミッション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

ポリス・ストーリーBox Set [Blu-ray]

ポリス・ストーリーBox Set [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

プロジェクトA Box Set [Blu-ray]

プロジェクトA Box Set [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ベスト・キッド [Blu-ray]

ベスト・キッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ファースト・ミッション [Blu-ray]

ファースト・ミッション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

ラッシュアワー [Blu-ray]

ラッシュアワー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

ポリス・ストーリー/香港国際警察 [Blu-ray]

ポリス・ストーリー/香港国際警察 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

怪しい探麺隊

> タッチおじさん さん
こんばんは。nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-09-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。