SSブログ

インクハート/魔法の声 [映画 あ行]

INKHEART.jpgWOWOWでしばらく前に放送したのをHDDに録画していて、観たモノです。
日本未公開だそうですが、出演陣が豪華です。
ブレンダン・フレイザーが、主人公で物語を読むと中のキャラクターを現実世界に引っ張り出してしまう魔法舌という不思議な能力を持つ人物。本の中のキャラが出てくると代わりに現実世界から本の中に引き込まれてしまうという恐ろしい副作用があるようで、彼の妻は↓に書く悪役カプリコーン(アンディ・サーキス)と引き換えに『インクハート』という本に引き込まれてしまい、彼は希少本であるこの本を探して娘を連れてアンティークブックの修理人として各地をを旅して回っています。
ポール・ベタニーは、意に反して現実世界に引っ張って来られてしまって、本の中に戻りたがっているホコリ指というキャラ。
ヘレン・ミレンは、もの凄い量の蔵書を持つ大叔母(存在感は凄かったけれど、ストーリー展開上はあんまり具体的な役割がなくて、「賑やかし」みたいな感じでしたが。)
アンディ・サーキス が、本の中から引っ張り出された悪役で手下を集めて悪いことをしようと準備中で、本の中の最凶・最悪のキャラを呼び出して操ろうと画策している悪役のカプリコーン(このヒトがデジタル・キャプチャーの素材としてじゃなくて、顔を晒して出演していると、つい「良かったね」と言いたくなるのは私だけだろうか....)
役としてクレジットされていない様だったけれど、ジェニファー・コネリーもチョロっと2.3度出ていて、ホコリ指:ポール・ベタニーが本の中の世界に帰りたい理由=本の中に残してきた愛しい妻の役。(仲のヨロシイことで....きっとカメオ出演ですね。)

↑で分かるように完全にファンタジー映画ですが、まぁまぁ楽しめる仕上がりになっていました。
ファミリーで観るには良いかもしれないです。いや、良いです、お勧めです。地味だけど。

WOWOWは、こういう「なぜか日本未公開」というのも放送してくれるので、なかなか楽しいです。
開局以来加入していますが、高いと思ったことはなく、完全に元を取っていると思っています。
我が家はレンタルほとんど借りずにWOWOWで放送するのを待ってます。自分用なら合法的に録画できるし....

WOWOW

インクハート / 魔法の声 [Blu-ray]

インクハート / 魔法の声 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
こんばんは。nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-09-05 23:52) 

怪しい探麺隊

> タッチおじさん さん
こんばんは。nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-09-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹殺者ダブル・ミッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。