SSブログ

ゴーストライター [映画 か行]

8月末の水曜日にゴーストライターを観てきました。
ghostwriter_05.jpg

この映画館、水曜日は男性もサービスデーで1,000円なんです。
18:20の回は満員売り切れでした(私は前もって買っていたので大丈夫[わーい(嬉しい顔)])。
その次の20:40の回も満員だったかも.... もっとアチコチでやればいいのに....

公式HP http://ghost-writer.jp/

これ、すごく面白いです。

ユアン・マクレガーの演じる役は、役名がありません。 I'm your ghost. と彼は、元・英国首相のアダム・ラング(ピアース・ブロスナン)に自己紹介します。
その前にエージェントを介してゴーストライターに採用されるまでのアレコレのシーンがあるので、会話の中で名前を呼ばれているんだろう…とは思うんですが、思い出そうとしても思い出せない。。。。エンドタイトルには「Ghost  Ewan McGregor」とあるだけでした。

オリヴィア・ウィリアムスは、かなり存在感のある役です。 実は、ハンナも観ていて、彼女そちらにも出ているんですが、役の大きさは全然違います。
彼女、久々に観ましたが巧いです。 

【以下、ネタばれになるかも....】

ワケのわからないうちに巻き込まれた感じのユアン・マクレガーは、観ている者と同じ立場で、謎の手掛かりをひとつひとつ見つけて行きます。 多くは偶然で・・・。  少し、「そりゃお手軽に掴め過ぎじゃない?」というのもありましたが....
出てくる連中はみんなふた癖・み癖ありそうな連中ばかり(「ひと癖ありそう」では済まない感じのヒトビト...)。そういう眼で見ると、風が吹きすさぶ中でなぜか庭の掃き掃除をしている使用人までが怪しい感じに見えてくる....

ghostwriter_07.jpg
この島、風が強くて天気が陰鬱で....スンゴクいい感じ....(舞台は整った、こうでなくっちゃ...と期待感が高まる)
海辺にポツンとある家に住む老人役で見たことのある顔が....イーライ・ウォラックという役者だそうです。(ゴッドファーザー PART III、ミスティック・リバー、ホリデイ、ウォール・ストリート/マネー・ネバー・スリープ に出ているヒト) こんな一瞬登場の役に贅沢だなぁ....



ghostwriter_08.jpg
’Bad Idea・・・・’


ghostwriter_06.jpg




ゴーストライター (講談社文庫)

ゴーストライター (講談社文庫)

  • 作者: ロバート・ハリス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: 文庫
これが原作。読んでみたくなりました。。。

ゴーストライター [Blu-ray]

ゴーストライター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

ゴーストライター [DVD]

ゴーストライター [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


アレクサンドル・デスプラ/オリジナル・サウンドトラック 『ゴーストライター』

アレクサンドル・デスプラ/オリジナル・サウンドトラック 『ゴーストライター』

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD

ザ・ゴーストライター - 映画ポスター - 11 x 17

ザ・ゴーストライター - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:



ブックオフオンライン


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

怪しい探麺隊

> マチャ さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-09-03 14:50) 

non_0101

こんばんは。
実はあまり期待していなかったので、予想以上に面白くて楽しめました。
そう言えば、オリヴィア・ウィリアムスは「ハンナ」にも出ていましたね。
あの明るいキャラクターの演技は、本当に別人でした~☆
by non_0101 (2011-09-04 00:07) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
こんばんは。nice! と コメントをありがとうございます。
最近、こういう興行規模がマイナーな映画で、面白いなーという作品によく出会います。
オリヴィア・ウィリアムスが最初に印象に残ったのがシックス・センスのブルース・ウィリスの妻役でした。ピーターパンのウェンディのお母さなんてのもやってます。今回の役はそれらとは少しイメージが違っていて演技の幅が広いなぁ...と思いました。
by 怪しい探麺隊 (2011-09-04 02:23) 

怪しい探麺隊

> クローヴ さん
nice! をありがとうございます。

by 怪しい探麺隊 (2011-10-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。